こんにちはスター
都内で働く年子妊娠中のママです花
予定日は2022年2月中旬です飛び出すハート
 
 

現在妊娠25週ですが、
現時点での第一子と第二子の妊娠中の違いについてまとめていきたいと思いますニコニコ


まずは、悪阻の違いについて。
1人目は甘いものは一切受け付けず…
さらにお肉も胸肉しか食べられませんでしたゲロー
毎日蕎麦ばかり食べる生活で、
夫が糖質オフの蕎麦を買いに走る日々でした笑


逆に2人目はなんでも食べられました酔っ払い
お肉も甘いものもなーんでも。
ただ、食べる量が減ったくらいでしたデレデレ


なので、産休中にホテルブュッフェに行くことができました♡


パークハイアット東京のブュッフェの前菜♡



逆に2人目の方が酷かったのは、
血圧の低下とめまいです。


元々血圧は低いものの、
2人目は1人目の時以上に血圧が下がり、
怠さで家で寝込むこともあるほど。
産休中で良かったと心から思いました悲しい



それから、2人目の方がお腹が出るのが早いびっくりマーク
当たり前だろびっくりマーク
と言われてしまいそうですが、
1人目ではあまり目立たず、
産休入りすることが出来ましたが、
今回は妊娠5ヶ月の時点で既に仕事用のズボンのチャックが閉まらず…驚き


半分開けた状態で仕事をしています笑


これからさらに大きくなるのにどうしようか…
制服なので困っています泣き笑い
あと2ヶ月働けるだろうか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それから、1人目の時は、
頭囲や腹囲など細かく記録していましたが、
2人目では一切やってません笑い泣き
(2人目あるあるですかね?)


エコー写真も検診のポーチに入れっぱなしですし


次は4Dエコー撮りたいびっくりマークびっくりマーク
と思っていたのに、
仕事と育児で毎日が一瞬で終わるので、
病院を調べてすらいません泣き笑い


…というか、検診と子供の病欠で
自分の休みがなくなってしまうので、
検診以外で休みを取ることができません泣き笑い泣き笑い


で、す、が
2人目びっくりマーク
生きてればOKにやり


胎動を感じるだけで、
なぜだが満足感があるんです真顔


こんな感じでどんどん雑な育児になっていくんでしょうね…笑


ということで、
妊娠25週での身体の変化の比較でしたスター


ちなみに、
夜中に脚が攣ったり、
頻尿になったり、
眠かったり…
という症状は1人目の時と変わりません笑い泣き


変わらないこともありますねびっくりマーク


そして、妊娠後期に入ってからは、
マイナートラブルが起きてくるので、
また違う変化があるかもしれませんね煽り


その時はまたブログに書きますね泣き笑い


イベントバナー

 


そろそろマタニティパジャマを買わないと…ガーン

(今は無印の普通のパジャマ)



冬用が欲しいので、

マラソン中に買いたいですびっくりマーク



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


前回は夏の出産でしたが、

今回は真冬なので、

また買い足さないといけないのが大変です汗汗



買ったらレポしますウインク



イベントバナー