イベントバナー

 

 

 

やっと治ったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

2回目の風邪と下痢は

ようやく落ち着きました💦💦

長かったー。

 

 

今回は親も結構酷くて辛かったです😢

 

 

ちなみに1番ひどいのは夫で、

私が治ってからもずーっと咳をしているので、再度病院に行ってもらいました。

(別部屋で寝てるのに咳がうるさくて夜中目が覚めてしまうので地味に辛い🥲

 

 

風邪との診断で、

今も薬を飲んでいます。

 

 

話は戻り我が子のことですが、

風邪の改善により、

やっと普通のご飯が食べられるようになりました!!!

 

 

今回の風邪ではミルクパン粥にして、

カロリーアップを計ってはいたものの、

結構痩せてしまって

 

 

早くお米が食べられるようになるといいな

と切実に思っていたんですよね。

 

 

で、一昨日から5倍粥食べさせてみたところ食べられたので

 

 

マカロニデビューしてみました!!!

 

 

 

インゲンとタラの5倍粥

かぼちゃスープにマカロニIN!

 

 

 

食べやすいように半分くらいの大きさに切り、

さらにかぼちゃスープに混ぜたのでマカロニの存在が確認できませんが😂

 

 

まだ丸呑みしているような気もしますが

少しずつ形態をアップして、

つかみ食べ出来る様にしたいです!!!

 

 

ただ1つ問題が

我が子は自分で食べたい!

という願望は全く無さそうです。

 

 

以前からハイハインで練習していますが、

自分で持たせて、

口に運ぼうとすると全力で嫌がります😭

 

 

そして、口を開けて待っています笑

 

 

な、な、なーぜー???

 

 

自分から動きたい願望もないですし

(未だにずり這いしません。一歩しか進めません🥲

 

 

もしかして意欲低い系男子?

 

 

成長がかなり遅いのかな

 

 

来週検診の予約をしたのですが、

9.10ヶ月検診の

ハイハイ出来ますか?

つかまり立ち出来ますか?

はいいえになりそうです

 

 

ネットではハイハイしないまま立つ子もいると書いてありますが、

ハイハイした方が体幹が鍛えられていいって言いますもんねー。

 

 

大丈夫かな

 

 

来週の検診で相談してみようと思います!

 

 

 

イベントバナー

 

 

お買い物マラソン今回こそは参戦したい!

けど、出遅れたー。

 

 

とりあえず・・・・

最近買ったものは・・・・

 

 

めちゃくちゃ暑がりですでに汗だくな我が子に

甚平買いました!!!

安いのもたくさんありますよね!

 

 

 

 

同じものはないんですけど、

ミキハウスのにしました♡

 

 

 

 

楽々キットのオイシックスピンクハート

 

 

最近家事が適当です魂が抜ける