イベントバナー

 

 

ウイルス性腸炎からの発熱。

 

 

ミルクもいつもの半分しか飲まず、
離乳食もバナナヨーグルトしか食べず・・・
 
 
お粥は泣いて嫌がり、
これでは離乳食初期に逆戻りしてしまったのでは・・・!?!?
 
 
と心配していたのですが、
のどの腫れも引いたようで、
普通に食べられるようになりましたニコニコ
 
 

 

 

 

なんか似たようなご飯ですね…笑

バナナヨーグルトとさつまいもポタージュ、

ご飯もにんじんは同じだからかな?

ワンパターンになりがち泣き笑い

 
 
 
このままバナナヨーグルトしか食べないのではないかと心配しちゃったよアセアセアセアセ
 
 
そんなこんなで我が子も生後9か月に歩く
 
 
ですが、まだ『ずりばい』ができませんアセアセアセアセ
 
 
 

成長遅い系男子だな・・・

とは思っていましたが、

遅すぎ・・・・???

 

 

比べてはいけないと思いつつも、

同じ月齢の子はズリバイどころか

ハイハイやつかまり立ちもし始めている子もいるようなので、

少し心配です魂

 

 

目も合うし、

あやすと笑うし、

むしろ目が合うと笑いかけてくれるしうさぎのぬいぐるみ

 

 

表情は豊かですが、

若干?かなり?

成長が遅いようなので、

少し心配です。。。。

 

 

熱も下がったので、

ズリバイの練習でもしてみようと思っています!

 

 

YouTubeで見たズリバイの練習では

少し離れたところにおもちゃを置いて、

取りに行かせるというものでしたが、

我が子は手の届くところにおもちゃがないと

すぐに指しゃぶりし始めるんですよね。

 

 

そして、おもちゃがなくても指さえあれば全く問題なし!

みたいな雰囲気が醸し出されています笑

 

 

大丈夫かな・・・

 

 

まぁ、病み上がりなので少しずつ練習してみようと思います泣き笑い

 

 

そして、そして、話は戻り離乳食についてですが、

だいぶ後退してストップしていましたが、

9か月に入ったこともあり、

掴み食べの練習もぼちぼち始めようと思っています。

 

 

 

マグカップですら自分で持とうとしない我が子が

掴み食べをするところが全く想像できませんが・・・・笑

 

 

まずは一緒に掴んで食べるところから練習かな?

 

 

人参スティックとサツマイモスティックや

食パンからスタートしてみようと思います!

(もちろん自分の心に余裕があるときに・・・・)

 

 

イベントバナー

 

 

 鳥レバーにお世話になっていますニコニコ

 

 

そろそろつかみ食べ用にホットケーキミックスを購入しようと思っています!