イベントバナー

 

 

ウイルス性腸炎からの発熱。

 

 

日中に食べている量が少ないからか、

はたまた夜中に熱が上がってツラいからか、

発熱から3日間は夜中に座薬を入れていました。

 

 

ミルクはなんとか1回100mLは飲めており、

子どもを置いて病院に行くのは若干心苦しかったのですが、

朝は解熱剤も聞いていたからかご機嫌うさぎのぬいぐるみ

 

 

それ以降は熱が出ることなく過ごせています。

 

 

ただ・・・・

食べない。

食べるものはバナナヨーグルトとベビーフードのお粥少しのみ。

 

これしか食べない泣き笑い

 

 

 

下痢は治っているのになんでだろう??

 

 

何かほかに原因が???

 

 

4日後に病院受診するよう言われていたので、

小児科を受診しました。

 

 

そこで言われたのが、

胃腸の動きがまだ弱いので、

1/3~1/2食べられれば十分だろう。

喉も張れているので、

固形物は食べられないだろう。と

 

 

発熱の原因は喉のせいか・・・

 

 

と言うことは、我が子は

鼻風邪→ウイルス性胃腸炎→喉風邪

ってこと????

(鼻水は絶賛継続中)

 

 

いやー、ほんの少し保育園に行っただけなのに、

こんなに病気になるなんてアセアセアセアセ

 

 

仕事復帰したらどうなっちゃうんだろう悲しい

って不安になっちゃいましたよね。

 

 

私はこんなに休めないし、

病児保育とか考えなきゃかな。

 

 

当初は義母に頼ろうと夫と話していましたが、

高齢&2時間の距離の義母に連日来てもらうのは難しい。

 

 

夫と半々(私の方が少し多めかな?)で休んだとしても、

1週間ずつ休むのはさすがに難しい魂

 

 

7月から本格的に保育園に入園することになっていますが、

復帰前からかなり不安になってしまいましたアセアセアセアセ

 

 

それとも、今回で結構免疫獲得できたかな???

いや、そんなことはない・・・

2歳までは風邪ひきまくりってどこかで見たしな・・・

冬はインフルエンザとかあるし。

 

 

はぁ。

夜間授乳が復活し、睡眠不足もあって、

ちょっと落ち込んでしまいましたアセアセアセアセ

 

 

ちなみにみなさん復帰は保育園入園後2週間?1か月?

どちらが多いのでしょうか?

 

 

我が子が入る保育園は慣らし保育が2週間で終わるようですが、

認可外保育園なので、

認可保育園のように1か月以内に復帰しなければいけないといった条件はありません。

 

 

職場には慣らし保育が2週間って言ったら、

2週間で復帰しろって言われるかな・・・?

 

 

 

イベントバナー