こんにちは、がじゅこですニコニコ

 

顕微授精により、現在第一子を妊娠・出産した

都内在住の35歳フルタイムワーカーです。

不妊治療の記録のために始めたブログですが、

ブログを書くことが楽しくなったので、

引き続き、妊娠出産の記録もしていきたいと思っています。

宜しくお願い致しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので生後8か月。
今月は産まれてから1番体重が増えたのではないでしょうか?
 
 
 
 
少しミルクの量が多いんですかね?
 
今のミルクの量は、

7時   220mL

10時半  離乳食+120mL

15時   220mL

17時半  離乳食

19時半  220mL

計780mL

 

10時後半のミルク量は日によって異なり、

160mLあげることも多いです。

そうなると1日合計量は820mL

 

 

ちなみに7か月後半はこんな感じ。

7時   200mL

10時半  離乳食+140mL

15時   200mL

17時半  離乳食+ミルクパン粥

19時半  220mL

1時前後  80mL

 

合計860mL

 

夜中にミルクをあげることがほぼなくなったので、
(実家に帰省中1度だけあり)
1日のミルク量は減りました。
 
 
ただ、離乳食の量が増えているので、
1日のトータルカロリーは明らかに増えています。
 
離乳食は
7倍がゆ 70g前後
野菜 25g
たんぱく質 15g
(適当にあげているので、正確な量は不明笑


じゃがいも、にんじんペーストにほうれん草混ぜ

しらす粥にヨーグルトバナナ

ちょっと見た目が…笑い泣き

一応ほうれん草はみじん切りですが…?

 
 
元々が細かったので、
太りすぎ笑い泣きとまではいきませんが、
1日当たりの体重増加量が新生児並なので、
生後8か月目はミルクの量を少しずつ減らそうと思っています。
 
 
15時のミルクが多いような気がしているので、
まずは15時から減らしていく予定ですびっくりマーク
 
 
2回目の離乳食の食いつきが
1回目と比べると良くないので、
改善することも期待しています笑い泣き
 
 
ではでは、また記事にしていきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ
 

 

イベントバナー

 

 

またまた始まりますね!楽天マラソン!

前々回?の楽天マラソンで購入した鶏レバー粉末

 

 

完ミですが、鉄分は重要な栄養素なので、

鶏レバー粉末で補っていますニコニコ

 

 

ご飯やおかずに混ぜるだけなのでカンタンですハート