こんにちは、がじゅこですニコニコ

顕微授精により、現在第一子妊娠中の

都内在住の34歳フルタイムワーカーです。

不妊治療の記録のために始めたブログですが、

ブログを書くことが楽しくなったので、

引き続き、妊娠の記録もしていきたいと思っています。

宜しくお願い致しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の妊婦検診で、
入院時の持ち物リストをもらったので、
母とアカチャンホンポに行ってきました!
 
 
アカチャンホンポで購入したのは、
・哺乳瓶
・産褥ショーツ
・おしりふき
・授乳ブラ&ショーツ
・カフェインレスコーヒー
 
 

ミルク多めの母乳と混合で育てようかと思っているのですが、

近くのドラッグストアにも同じ哺乳瓶は売ってますし、

ネットでもすぐに購入できるので、

とりあえず小さいのを1つだけ購入しました!

 


 

産褥ショーツは、こだわりがなかったので、

適当に選んだのですが、

犬印本舗のものでした!

 

 

 

産院でも2枚は用意してくれるそうなので、

2枚セットのものを1つ購入しました!

 

 

 

それから、おしりふき

 

アカチャンホンポのおしりふきが

お勧めされていたので、まとめ買いしました!

いくつあっても困りませんしね。

 

 

それと、比較もしたかったので、

パンパースのおしりふきも購入しちゃいました笑い泣き

 


まぁ、いくつあっても困りませんし(笑)

 

 

それから、今まではホットコーヒーを飲んでいたのですが、

暑いので、アイスコーヒーが飲みたくなり、

ネスカフェのカフェインレスアイスコーヒーも購入しました!

 

 

 

なぜか、購入後父が気に入ってしまい、

箱買いすることに笑い泣き

 


まぁ、父が買ってくれたのいいんですけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

それから、帰りにドラッグストアにより、

・ベビー用耳かき

・夜用ナプキン

・子供用の洗剤

 

も購入して帰りましたリムジン後ろリムジン前

 

 

夜用ナプキンは病院から持参指示があり、

子供用の洗剤は友人からもらった服を洗うように買いました!

 

 

 

 

みなさん、子供と大人の洗濯は分けてるんですかね?

 

 

母がしばらく洗濯物は

分けた方がいいと言っているので、

洗剤を購入しましたが、

里帰りが終わって日中一人になり、

余裕がなくなったら、分けて洗えるのか・・・

分かりません(笑)

 

 

子供服の洗濯に柔軟剤は使えませんから、

しばらくは分けて洗おうとは思っていますが、

状況に応じて対応していこうと思います。

 

 

疲れすぎていたらいっしょに洗ってしまうかも!?(笑)

 

 

ということで、

自宅安静解除後の買い物第一弾は

こんな感じでした!

 

 

本当は、哺乳瓶を電子レンジで洗うケースも購入する予定でしたが、

 

 

 

 

友人がミルトンの専用容器もあげるよー

と言ってくれたので、

保留中です。

 

 

 

ミルトンであれば、専用の消毒液を毎回購入しないといけないようなので、

コスパ的には電子レンジの方がいいんでしょうかね?

 

 

少しリサーチしてみなければと

思っています。

 

 

では、ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ