こんにちは、がじゅこですニコニコ

顕微授精により、現在第一子妊娠中の

都内在住の34歳フルタイムワーカーです。

不妊治療の記録のために始めたブログですが、

ブログを書くことが楽しくなったので、

引き続き、妊娠の記録もしていきたいと思っています。

宜しくお願い致しますウインク

 

 

 

 

 出生前診断の結果を聞く日、ランチの予約をしていました。

※少し遡っての記事となるため、緊急事態宣言前のことになります。

 

 

以前から

夫婦2人、ホテルでゆっくりランチをしたいねー

と話していたのですが、つわりやコンバインド検査でそれどころではなくなっていたのです笑い泣き

 

 

G-BAND法の結果が出る日に2人共休みを取っていたので、折角の平日だから前々から行こうと話していたホテルランチに行こうか!という話になり、遅めの時間に予約することにしましたカップケーキ

結果は関係なく、ランチを楽しもう!と話していました。

 

 

選んだのジャンルは鉄板焼きですステーキナイフとフォーク

以前から食べたいと話していたのですラブ

 

 

外食をするのは結婚記念日以来!!

 しかも、今年初めてびっくり

 

 

1つの鉄板に対して私たち夫婦のみで、

勿論感染対策もばっちりグッ

 

 

念のため、妊娠中であることも伝えていましたが、特に問題なく、夫と同じメニューを食べることが出来ましたチュー

妊婦さんに鉄板焼きはオススメです!

お肉をしっかり焼けば、旦那さんやお友達と同じメニューを食べることができますグッ

 

 

 

この日は天気も良く、ホテルから東京タワーも綺麗に見れましたカメラ

37階からの景色は最高♡

 

 

 

 

では、この日食べたメニューですニヒヒ

 

まずは、前菜キラキラ

プリプリのエビが包まれているフランスのクレープ?が絶品でした♡

 

 

 

次に鉄板で焼いたお野菜を食べた後(写真を撮るのを忘れましたアセアセ)、

お肉ラブ

 

私は脂身の少ないヒレを選び、

夫はサーロインを選びました。

 

 

 

 

 

 

夫がどーしても食べたかったガーリックライスも頼んでいたので、隣で牛脂も焼いています星

私はしっかり焼いてもらいましたステーキウェルダン!!

ただ、蒸し焼きにしてくれたので、ヒレ肉でも柔らかくて、とっても美味しかったですラブラブ

 

 

この後、ご飯・お味噌汁・お新香を食べて、

(夫は念願のガーリックライスキラキラ

 

 

最後にデザートカップケーキ

上品なフルーツポンチとマカロンでしたラブラブ

マカロンは太るかな・・・・と思い、夫にあげました(笑)

 

 

久しぶりに夫婦二人でゆっくりとランチをし、ぜいたくな時間を過ごすことができましたキラキラ


子供が生まれるまでにもう一度ホテルランチに行きたいねーと話しながら帰ったのですが、果たして行けるのか・・・・


コロナが落ち着いてくれるといいんですけどねチーン

今の状況だと変異株も増えているので難しそうですね…えーんえーんえーん

 

 

それにしても、妊娠中は生ものが食べられないので、ジャンル選びが難しいですねDASH!


みなさんがどんなものを食べに行っているのか気になるので、これからリサーチさせていただきますナイフとフォーク

 

 


お家でお肉もいいですね爆笑