こんにちは、がじゅこです。

写真はハワイで食べたパンケーキですラブラブ

フルーツたっぷりで美味しかったですチュー

 

 

では、

1回目の移植周期の記録です。

今回はレトロゾール移植周期です。

 

D2~D6までの5日間夕食後にレトロゾール1錠内服

D10 22時、23時 ブセレリン

D11 7時 ブセレリン

D12 排卵

D17 移植;胚盤胞グレード6AB(AH済み)

BT0夕~ウトロゲスタン膣坐剤 

1回1個 1日2回

BT7~ウトロゲスタン膣坐剤

1回1個/日 寝る前

 

 

 

 

BT7に陽性判定をいただくことができました。

注意陽性判定後の記録となります。注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BT7に1回目の判定をし、本日(BT12)は2回目の判定日となります。

 

BT7の検査結果はこちら(採血時間9:40)
P4      57.8
β-HCG  76.0

 

 

 

 

β-hcgは1日当たりの伸び率が1.5倍~1.8倍程度と言われているので、
5日後の判定日であるBT12に
577.1~1436の間であれば順調に成長している!!
と思っても良いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
では、いざ病院へ!!
採血をし、待ちます。
 
 
待ちます。
 
 
待ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
2度目の判定日も1度目の判定日同様
ものすごく緊張しました。
病院には本を持参していましたが、自分の番号が近づくにつれて、全く本が読めなくなっていましたゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、結果に行きます。
 
 
 
 
 
 
BT12の血液検査はこちら(採血時間8:52)
この日は診察後に仕事に行かなければいけなかったため、前回の判定日より早めの採血となっています。
P4      40.0
β-HCG  696.4
 
 
 
 
 
伸びていました!!!!!!!!!!
約1.5倍/日ペースで伸びていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ほっとしました・・・・。
 
 
医師からは次回の外来まではウトロゲスタン膣坐剤を今まで同様1個/日で継続するよう言われました。
 
 
 
BT9で症状が消失してから、BT10も特に変化はなし。
BT11は少しおなかの違和感が復活してきたような・・・・
(気がするだけかもしれませんがアセアセ
という感じで、さほど妊娠したのかな?という症状は見られませんでした。
 
 
ただ・・・・
1つあるとすると、
めっちゃ頻尿です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
特に寝てから、夜中に何度か目が覚めてしまいますえーん
BT11は翌日の判定結果の緊張からくるせいもあるのか1時間に1回目が覚めてしまい、トイレに行きたいような気がして、毎回トイレに行っていましたチーン
寝不足です・・・・ゲロー
今後も頻尿は続くのでしょうか・・・!?!?
 
 
 
 
さて、判定結果に戻りますが、順調に成長していた場合に医師に聞こうと思っていたことが1つありました。
 
 
それは
『自転車に乗っても良いか』
ということです。
 
 
医師の答えは
『坂道でなければ乗っても良いのではないか。良いでしょう。』
でした。
 
 
何故この質問をしたかというと・・・
 
 
私は職場まで自転車通勤をしており、片道15分程度自転車に乗っています。
以前ブログで移植後には自転車には乗らない方が良いと見かけたことがあったので、心配していたのです。
※不妊治療クリニックによっては禁止しているところもあるようですね・・・・
 ブログによるとですけど。
 
 
 
1年間ずっと妊活や不妊治療についてのリサーチはしていましたが、着床後どのようなことに気を付けたらいいのか正直よく分かりませんアセアセアセアセ
自転車についてもですし、少し勉強しようと思いました!
 
 
 
 
 
ただ、この日は安心して、帰宅することができました。
 
待ち時間で調べた妊娠継続率は…

安心できる値でしたえーんえーんえーん
良かったです…
 
 
 
 
そして・・・・
帰宅後、お昼ご飯を食べ、
仕事に向かいました自転車自転車自転車
 
 
 

 
 
 
次回は5日後の胎嚢確認ですが、仕事の都合上1日遅い6日後に受診することになっています。
 
 
 
無事に胎嚢が確認できますように・・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

今後体調不良になり、買い物に行けないことも考えて、こちらのお試しセットを頼んでみました照れ

届いたら、レポしたいと思いますチュー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

  ミールキットとお野菜など、まずはお得なおためし価格で