運動会のざわざわ感! | 生パスタの製造と販売~コナリエ通信~

生パスタの製造と販売~コナリエ通信~

群馬県は新前橋駅前の生パスタ製麺所、コナリエです。
粉の持つ香りと味をたいせつに、毎日コネコネ愛をこねて(込めて!?)作っています。

そんなコナリエでのいろいろを、つれづれにお伝えします~

つくる人も食べる人も、み~~んなニッコリのおうちごはんを応援したい爆笑爆笑爆笑生パスタ製麺所のコナリエです\(^^)/

今日もきれいな空でした♪
青い空をみると、自分がはちまき巻いて、徒競走して、ダンスして、家族みんなでござ敷いて、ニッコリニカニカ笑って食べたお弁当を思い出します。
楽しかったなぁ~~ワクワクしたなぁ~~ラブラブ
あーお母さんのおにぎり、大きな三角のおにぎり、おいしかったなぁラブ

こんな大人になっても(笑)まだ思い出すあのおにぎりの味(笑)どんだけ食いしん坊なんだぁぁー爆笑

思い出すのは、愛のあるごはん。
誰かが誰かを想って、考えて作ったごはん。

前橋で起きた昨日残念なニュース。
お総菜を買って食べただけなのに、、、亡くなっちゃった残念にも程がある悲しい話。

家でつくって、食べたら、細菌は増殖なんてできませんから。つくる場所と食べる場所が遠くなればなるほど、リスクは高くなるもので。

コナリエは製麺所で、お惣菜屋ではないけれど、おうちごはんの仕込みをしているだけだけれど。愛のある食卓に、リスクなんかあっちゃいけない。
だから、スタッフ一同、
食べる人のことを考えて、よく!考えて、調理、製造、商品開発、掃除、発送、記録をしっかりしていかなきゃと、深く思うのです。

レンジでチンして食べるだけ、は簡単で、手ごろだけれど、リスクが高いこと、人任せにだけはできないこと、一消費者である私も改めて感じました。

食事は楽しく❗
ワクワクする時間に❗

それが叶うように、がんばりますよウシシおうちごはんの応援団!

今週のお得な生パスタはタリアテッレ。
無添加ソースはシンプルトマト。
期間限定旬のパスタは
お弁当が華やかになる爆笑カラフルバトンリガトーニ目


おすすめの、ご自宅の食材で作れるソースなしパパっとレシピ書いてありますウシシ



販売中の旬のソースは
牡蠣の和風オイル。
しらすトマト。
えびトマト。
カボチャのスープ。

敬老の日のホームパーティーに、
スリーブラウンの手作りチーズ各種、育風堂の生ハムもキラキラハート

キノコのたっぷりクリームソースや、農家さんのペペロンチーノも出来てます~~


みんなニッコリな食事の時間が増えること、コナリエ所長がこの仕事を通じて一番叶えたいことですプレゼント
あはは~~言っちゃった~~爆笑
はずかぴーーけど言っちゃった~~爆笑