・・・昔書いた小説のタイトル。思い返してみると、もう詩編のような形でしか残っていないけど、途中で歩みを止めた作品だ。今は本を読んでいる最中だけど、また書き始めてもいいかな。

 どうしてかっていうと、子供がほしいなって思っていた時期があるから、この小説を書いたんだ。結婚はしないつもり。…結局わからないんだけどね(笑)。でも結婚はしない。それでも子供がほしいと思ったよ。なぜかわからないけど、きっと俺も人間だったんだなって・・・。だから、投影っていうのかな。小説には自分がいるわけじゃないのに、やがて主役になる誰かが、俺にとって大切な存在なんだ。ごめんな、わかりづらくて。

 ・・・・・・。

 こうして文章を書くのは久しぶりだ。最近はめっきり活字から遠ざかっていたから、なにかこう・・・伝えようって気持ちがなかったのかもしれない。最初は気が滅入るような心の雑踏に、なす術なんてなかったが、いまではこうして何とか毎日を生きている。

 まあ堅苦しい世間話しはおいておいて。昔、友人に誘われて小説を書き始めて、もうだいぶ経つ。まだ年が歳だけに、だいぶという表現はおかしいかも。

 ・・・だから、とりあえず自分の負担にならないような文章で、ブログっていうものをはじめてみる。

 

 小説を書くからには、パソコンから打ったほうが早いと思い、パソコンから入力している次第。そのためにインターネットを契約したわけではないのだが(他にはじめたいことがあったので)、今日から新しい自分のかけらがネットに舞い散っていくかと思うと、気を引き締めなくては。
しかし携帯で下書き確認したもので、結局は携帯から載せることに汗