まさかの十和子さんと同じメイクの仕方! | 日記

まさかの十和子さんと同じメイクの仕方!

何の気なしに十和子さんがメイクしている動画を見てたら。。。



真顔はてなマーク


私のベースメイクの仕方が、ほぼ同じ感じでビックリして最後まで見てしまったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



お美しい方と同じ方法でメイクしてたなんて光栄です



ま、素材が違うので、、出来上がりの違いは顔の違いチーンチーンチーン






どうでもいいかもしれませんが、私のメイクのやり方&使用してるもの



まず基礎化粧を終わらす



次に

私は先にコスメデコルテのコンシーラーのオレンジをクマに塗ります





この後、、

ここが1番似ていてびっくりしたところ。。



製品は違いますが、ブルーの下地を十和子さんと全く同じ場所に塗っていたw


私はDiorのスノーのブルーを使用


クマに塗ったオレンジの上を隠すように目の下から頬


で!そうそうびっくりマークて思ったのが、、


まぶたびっくりマーク

十和子さんもここはしっかりブルーで補正されてて、、やはり瞼のくすみは年とともに気になるんですよね〜チーンチーンチーン


それと小鼻や口角、おでこの高い場所


本当同じところを塗っている!!





で、私はディオールのクッションファンデ


カバー力は少ないですが、軽い付け心地が好きです




それからこの子をツヤを出したい場所に塗る

十和子さんは最初に艶の下地を顔全体に付けてらしたので、私も今度はこれを最初に顔全体に付けてからメイクしてみようかなって思っていますちゅー





最後はパウダー

ここにはコスメデコルテを載せましたが、、

冬の乾燥時期にはコスメデコルテ


今はSUQQUのパウダーがお気に入り


夏はNARSのリフ粉を使うことが多いです





こんな感じでベースメイク完了〜ウインクウインクウインク



パープルの下地もお使いだったので気になるところ。。。


使ってみようかな〜ちゅー