こんにちは🎀韓国留学生のcona2です!

前回家の契約についてお話ししたので今回は

 

 

家具家電を揃えるのにおすすめの店

 

 

について話していこうと思います🌷

 

とはいえ前回お話しした通り今住んでいるお家は基本家具ほぼついているお家なので

家電に関してはあまり買っていませんが、おすすめのお店を紹介しながら何を買ったかなど

参考にある程度にお話ししていきます💨

 

 

 

①ホームプラス

 

日本でいうイトーヨーカドーみたいなとこでした!

食品も買えるし

家電、衣類、おもちゃ、食器、文具、寝具、、、それはそれはなんでも揃った😂

私はハプチョンの店舗に行きました!イニスフリーとかコンビニ、カフェが隣接しててよかったです✨

ここではドライヤー、寝具、鍋、コード、シャンプーとか基本的な必需品?をご購入💨

 

 

 

 

 

②e mart

 

皆んな大好きイーマート。店舗によって大きさも置いているものも違いますが

ソンス、ワンシムリ、ヨンドゥンポなどにあるイーマートは大きくて品揃えも豊富です✨

(ソンスのイーマートは改装中で今はやってないかも)

 

ここでは食品はもちろん

家電、寝具、衣類、食器、浴室のものなどまじでなんでも揃います✨

私は家の近くに先ほど紹介したホームプラスがあってそこで買い揃えちゃったので

emartでは簡単に食器とか枕とかを買いました!

個人的にはデザインとかemartの方が好きです😂

 

 

 

 

 

③ELECTRO MART

 

emart系列の家電製品屋さんらしくて大きいemartには必ずと言っていいほど隣接しています!

スーパーマンみたいなキャラが出迎えてくれるのでわかりやすい😂

日本でいうとノジマとかヤマダ電機みたいなかんじかな?

家電はもちろんゲーム関連のものとか、スピーカー、WiFi、スマホやパソコンが

たくさん置いてありました!どちらかというと小型家電が中心なのかな?

私はここでWiFiのルーターと炊飯器をご購入✨

 

 

 

 

 

④MODERN HOUSE

 

モダンハウスは家具家電というより、食器、寝具、収納など雑貨中心のお店です!

日本でいうとフランフランみたいな感じかな?

デザイン性があっておしゃれでかわいい小物雑貨が多いです✨日本からもBUYMAで買えるみたい!

高速ターミナル、ヨイド、ヨンドゥンポなどに店舗がありました!

(ヨンドゥンポが広くておすすめ!)

 

ここではベットシーツ、ライト、食器、バスマット、メイク入れとかを購入!

とにかく可愛いので目に見えるところに置くものは大体ここで買った!

特に食器が種類が多くてデザインも可愛かったのでおすすめです💨

 

 

 

 

 

⑤無印良品

 

韓国にも無印めっちゃ店舗あります!

内容も日本とほぼ変わらないので日本で使っていたものと同じやつが使いたい!って時に

本当に便利!!

あと日本語表記があるのもありがたい✨

(値段は韓国のがちょい高め)

 

ここでは、ボックスシーツ、スプーンフォーク、掃除道具、文房具、タオルとか

日本で使ってたものと同じものを購入!

 

 

 

 

 

⑥DAISO

 

正直emartで家具家電揃えたらあとはダイソー行けば大丈夫😂

内容も値段も日本とほぼ変わらない!ただ100円均一じゃないです!!

ただ本当にどこにでもあるから助かる✨

特に明洞、ホンデのダイソーはでかいから商品数も多くてなんでも揃います!

ここではタッパー、ジップロック、ウェットティッシュ、虫除け、小物入れ、ハンガーなど

キッチン周りを買い揃えた!

 

 

 

 

 

私はだいたいこの6店舗に行って買ったんですが、

他にも大きい家具ならイケアとか、小物ならフライングタイガーとかもあるみたい!

ちょっと高いけどショールームとかで可愛い皿を買うとかもいいともいます🎀

 

場所で言うとヨンドゥンポがおすすめ!

emart、モダンハウス、ダイソー、、、だいたいあります🌈

駅周辺に美味しいご飯屋さんも多いからついでに行きやすい✨

 

 

是非韓国で家具家電を買うときの参考にしてください🌷