小腹が減ったとき、最近なに食べる? ブログネタ:小腹が減ったとき、最近なに食べる? 参加中


┃電柱┃∀`) ジィー・・・・・・

おひさしぶりです、粉です。

最近すっごく忙しくって (パートのお仕事がね)
ずーーーっと日曜しか休みがないし
(おかげで2月のお給料いっぱいだったけど)
日曜だって家の雑用がいろいろあって
休んだ気はしないし
なんだかストレスたまりまくり~


で、おやつとかガンガン食べるんだけど
食べても太らないし。。。
これは食べてなかったらやせるなぁ。。。と思うんだけど
おやつは辞められないしw

夜はもう、速攻眠いし
(とあるネトゲにINするんだけど
BGM聞くだけで、一回戦っただけで
眠くなるのよねw)

あーなんだかなぁです。



さて、ブログネタ。

小腹が減ったとき何を食べるか??

最近、休日のおやつにはまってるのか
手作りお菓子。

いや。ね。
私、思うのよ。
お菓子つくりってけっこう材料費かかるし、
作ったら食べるし=太る
余った材料使い切るの大変だし
あんまりいいことないんじゃないかなーってねw

でも、実際つくると楽しいし。おいしいし。
材料は、100円ショップでミックスされた素を買って
アレンジして作れば、卵とバターくらいあればいいし
あーらけっこうお手軽かも♪

っていうことで、最近よく作ります。
前は、ホットケーキミックスで作った
パウンドケーキりんご入り。
これは気に入って、2回も作った。

今日は、シフォンケーキに挑戦!
卵白泡立てるのしんどかった・・・ハンドミキサー買おうかなw

おまけにシフォンケーキの型がない!

仕方ないので唯一ある丸い型で作ったさ。
さて。。。出来上がりは?


Tea for one

こんな感じー。(包丁が切れないんで。。ちょっとつぶれたw

なかなかよく出来ました。
初めてにしたらOkよね?・

けっこうふわふわ♪
今度は味をアレンジして作ってみたいです。

っていうか、シフォンの型も欲しいな~