信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? ブログネタ:信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? 参加中

こんばんわ、

頭痛い・・・粉です。

とてつもなく頭が痛いです。
これはきっと肩がいたいからです。
肩が痛いといいつつも編み物なんかやってる
おばかな私です。
お風呂上がったらサロンパスEXを貼ります。
それでもダメなら頭痛薬だぁ~

さて、ブログネタ。
信号点滅してたら止まる準備しますね。

っていうか、これは歩行者視点なのねw
私は車なんで、歩行者信号が点滅してたら
様子ながら止まる方向で減速します。

でも、交差点にもよるのよね。
大きいとこだと黄色の時間も長いから行っちゃいます。
細いとこだと速攻赤になっちゃうから止まります。


誰が言ったのか覚えていないんだけど

「黄色当然!赤勝負!!」 って言うの。

黄色は行くのは当然、赤になったら勝負だぁ ってことですね。
これを本気で行くひとがいるので、こわいわぁ。

交通安全には気をつけましょうね~☆