こんにちは!

少しご無沙汰しておりましたおねがい


1月に1周年記念で募集をさせて頂いた鑑定分が無事終わりました。


今回、自分のスキルアップの目的もあり、たくさんの命盤を見て学ばせて頂ければという気持ちから、通常より価格を低くさせて頂いての募集でした。


カジュアルに、お近くの方が気晴らしにフラっと申し込んで下さればなぁ...と気楽な募集のつもりでいたのですが、実際には関東方面、能登方面、東海地方と遠方の方から鑑定依頼のご連絡を頂き、お越し下さいました。


また、ほとんどのお客様が通常料金でと言って下さったり、相談内容が多いという事で追加料金をお申し出下さるなど、お心遣いに本当に、ありがたい気持ちになりました。


お近くの方も遠方から来て下さった方も、この場を借りて、改めてありがとうございました。


そして、今後は電話鑑定やリモートもやはり必要だとも感じ💦苦手なやり取りを克服せねばとも感じました。昭和生まれの昭和スタイルを変えねばいけません笑ううさぎ




今回私はというと実際の対面鑑定においては、お客様に質問しまくりでございました真顔


これは、ひよこ占い師がここぞとばかりになせる技です(笑)質問とは相談内容を質問で返す(笑)などではなく爆笑(そんな占い師イヤ...笑)


質問とは、すなわち確認です。



占いは理論を基礎として、実際はどの様な状況なのかエビデンスや実証が必要になってきます。


学んだ事が実際どうなのか、ロジックや理論がイレギュラーなケースではどう事象が変化するのか、様々な情報の引き出しが必要になってきます


もちろん、ご相談に来られているので、あくまでご相談者さまありきなのは当然でありますが。


お話を聞き取りながらも、該当するのか?そうでないのかの検証も頭の中で随時行っていかねばなりません。



教科書や教わった事を「あなたは、こうです。」と決めつけて伝えるだけでは、一方的な会話になってしまいます。


ですので、例えば台湾や国外の書籍を取り寄せて翻訳をする際もですが、そのまま鵜呑みにするのではなく、その実証を取るまでは使わない様にしています

これは自分が納得していないので気持ち悪いというのもあります(笑)






今回、じっくりお話を聞かせて頂くという事でしたが、大体平均すると1組2〜3時間は鑑定させて頂きました。(1人最大8人様)


たくさんのためになるお話を聞く事ができました。



実鑑定をしないと私の場合は、するする忘れていくので💦やはり実践は続けいくための要だなぁと1人で活動している身としてはしみじみ感じ、財帛D必定、冲福徳なので、元来なかなか嫌な事を忘れられない性格なはずですが、今では、するする忘れて、忘れたくない事まで都合構わず忘れていきます(笑)


悩みが多い人生でしたが、そこを突き抜けると(対宮Dで、ある意味獲得?!)今では物すごく切り替えが早く別人の様ではありますが、そんな頭ですので、鑑定の間が開く事は非常に避けたいのですね爆笑



今回鑑定させて頂いた後、お友達やお知り合いをご紹介下さったり、また新しいご縁を頂きました。

本当にありがたいです。


まだまだ発展途上の身ですが、引き続きご縁ある方のお役に立てればと思いますニコニコ