その昔「買ってはいけない」という本が

流行りました。


今でこそネットで色々な情報が見れる様に

なり、体に害がある食の情報が一般の

私たちが知れる時代になりましたが

当時あの書籍は割と衝撃的内容で、

本屋さんで見入った記憶があります💦



私の記憶では、加工食品などが載って

いて、生鮮食品は載っていなかった記憶

ですが、今や普通に肉や魚、野菜果物に

至るまで遺伝子組み換えや、ゲノム編集は

当たり前、海外で広く禁止されている

農薬が日本のみ使用許可されては、

どんどん使われているなど、、

調べれば調べるほど、安全な食べ物って

あるの?と感じてしまうほどですネガティブ


普段少し走れば、和歌山まで出れるため、

野菜や果物は直接農家さんで買う事も多い

のですが、どこで購入しても安全。という

風にはならないのかなと思ってしまいますえーん





和歌山市内