先日の東京行きで、前回行けなかった

鴨書店さんへ行って来ました。JR京浜東北線で東十条駅から徒歩なのですが結構歩きました。


こちら都内とは違い下町の雰囲気満載で、大阪人の私からすると何とも親近感が湧く街でした。


到着した鴨書店さん。


占術関係の書籍はそんなに多くありませんが、タロットカードや易関係などの占いに関する道具などが並べられていました。


財布に入れるとても小さな納甲表が置いてあり、気になり購入しました。


断易は、まだまだ未熟で実践では使っていませんが、普段自分の事や友人の事などでは占断をしています。外で使う事は当分無さそうですが..(笑)


次にこちらも購入してみました。



日本易学連合会という所が出している手帳なのですが、東洋占だけではなく西洋占星術やタロットまで載っていて、手帳というよりも各占いの主要な説明があれこれ載っていて、読んでいて楽しい手帳です。




納甲表や六十四卦表




相術まで載っています。




このサイズならカバンに入れて、暇な時にいつでも見られて便利だなぁと思い購入しました。

メモ部分には、紫微斗数の内容を書き込んで暗記できていない内容をまとめたり、アンチョコノートの様に現在使っていますニコニコ


この日、鑑定前に少し時間があったので鑑定場所からご近所にある神社にも行ってみました。



杉並区にある馬橋稲荷神社。

閑静な住宅地に建っている神社さんです。


年明け翌週だったこともあり、平日でしたが多くの人がお詣りに来られていました。

おみくじを引くと....

大吉でしたニコニコ

このおみくじで、気分よく鑑定に向かった私ですが、この時点で、この後、脳内がパニックお顔がイグアスの滝になるとは夢にも思っていませんでした(笑)