こんばんは!

皆様どの様な大晦日を過ごされておられるのでしょうかお願い

私はまだ終わっていない掃除をしつつ、その後、自分の来年の運気を出しておりました。

来年から新しい大限に切り替わるので、良くも悪くも少しドキドキしながら流年まで、じっくり精査しております。


今年を少し振り返ると、まず健康で思い煩わされる事が多い1年でしたネガティブ

去年からの、コロナ後遺症を引きずっていましたが、年齢的にもプレ更年期に突入した様で、気だけはいつも若い(笑)為、病院で言われたその単語に一瞬誰のことだろう?なんてとぼけた事を思ってしまうほど、ピンとこないものでした爆笑




健康運をあらためて見ると、見事に宮の状態が悪く12宮の中でも1番厳しい宮が疾厄宮に当たっていました驚き


そして仕事に関しては、この10年は官録宮に飛星すると化忌がつく時期で同時に化権も巡っていました。


苦労が多い10年でした。しかし自分でも、その時できる事を、真面目にやれたのは、やはり化権の作用もあったからだなぁと再確認。大変なりに自分で乗り越えて来れたと思います。それは現在の職場も同じ事が言えました。


現在いる職場は、頻繁に人の出入りが激しく変わる職場で、仕事の大変さもありますが上の方が無自覚に、パワハラを行うようなタイプの方でした。

その為、仕事で精神的に追い込まれた上に、かつ上司に詰められると言う状況に陥るなど、次々職員の退職が続きました(当たり前やー!むかつき




私はというと、現在の仕事は学びの時間が非常に多くとれる為、また夜勤専従で収入が高いことと、この2つのメリットだけで、ここまで踏ん張って来られたのですが、これも化権の作用と言えるかもしれません。


頻繁に退職者が続き、最後に残っていたのが私と20代の若手の女の子でした。しかし、その女の子も遂にはパニック障害になってしまい、夏過ぎに退職してしまいました。

一緒に頑張ろう!と鼓舞していたりもしましたが、いかんせんメンタルを痛めた場合は、休むのが一番の薬です。そこまで引き止められないと、最後はお疲れ様と笑顔で見送りました。


そして気がつけば、パワハラ上司以外、私が一番古い職員になってしまうという事になり、新しい方が入った今、現状はより酷いものとなっていきました煽り


自分でも何故耐えれたのかしらと考えると「占いがあったから」という答えにいきつきました。


よく依存する場所は分散した方が良いと良いますが、例えば家族だけ、仕事だけ、子供だけ、と意識が1つに絞られると、それがなくなると精神的にも苦しくなるのが人間です。


私の場合は、生活のメインは「占い」でその為、職場に仕事という意識以上の思い入れをしませんでした。

占いが人生のプライオリティの上位にあり、仕事はその下、学ぶこと鑑定する事が仕事より上にあった為、気持ちが大きく揺れる事が少なく済んだ様に思います。

これが仕事一本で、気持ちの分散や目的がなければ、早くにダメになっていたかもしれません💦


「目的意識」が人の心を強化する、というのもあらためて感じた場面でした。

そして、不快な時は右から左に凪の様にひたすら流す修行だと思ってやり過ごしていました(笑)


とにもかくにも、

里の行が一番の魂の修行だと感じます




来年は心新たに新しい環境で頑張っていこうと考えています目




そして、ブログをいつも読んで下さる方、鑑定を受けて下さった方、いつもお世話になっている宮立命の宮崎先生、今年も大変ありがとうございました。


まだまだ社会では不安な事が続きますし、生きづらい世の中であるのは間違いありません。そんな時代に、少しでも人様の役に立てられる様、来年も頑張っていきたいと思いますニコニコ

来年も共に頑張っていきましょう!


良いお年をお過ごし下さい。



追伸


モモから以前使っていたakariに、この度名前を戻すこととしました。お申し込みやお問い合わせで、以前の名前で読んで下さる方が多く、思っていたより浸透していたのだと感じ戻す事に致しました。度々で申し訳ありませんが、改めてよろしくお願い致します✨