前回の記事の続きを書いたものが、ミスにより保存できず、消えてしまうということがありました(涙)ネガティブ

せっかく書いたにもかかわらず・・・・途方にくれました爆笑

 

同じボリュームを書くとなると来年になってしまいそう(笑)なので、少し短めにまとめました。


今回燦伍さんで観て頂いたE先生の鑑定内容ですが、かなり驚いたことが、四柱推命で観る私の命式は身強とのことでした。

これに関しては、とーっても驚きました。

 

四柱推命を学んでいたことは以前にも書きましたが、私の命式は身中寄りの身弱判断でした。

ずっとそう言われてきましたし、私自身もそう思って生きてきました。

そして、大運もそれで何とか帳尻合わせができる様に紫微斗数を学ぶまでは動いておりました。

 

四柱推命をあまり知らない方ですと、何が違うの?といった感じだと思いますが簡単に表すと、命式の要である日干の強さを言い、これを車のエンジンに例えると、身強がディーゼルまたは大型車エンジンで、身弱が普通車か軽自動車のエンジンのような例えになります。





 

身強は何事にも、積極的で押しが強く自我も強いので前に進むエネルギーがあります。

逆に身弱タイプは、控えめな傾向で比較的受け身だったり、行動にも慎重さが伴います。

どちらも通変や五行の力量で良し悪しが詳しく分かりますが、

一番のネックは身強であれば、巡る運気の喜忌が逆になってしまうこと。


E先生の判断方法を見ていると、全体の八字を観てはいるものの天干のみで判断されている様でした。(私の中では非常に斬新に感じました)

 

確かに、天干だけを観れば貴命ですし身強判断になります。

先生曰く、まさかの良い命式とのことでした。

(心の中では、そんなわけない!と反射的に反応してしまったワタクシ爆笑

過去、四柱推命の先生には厳しいことしか言われて来なかった命式のため、かなり驚きました。

 

そして今回、仕事のことを質問させて頂いたのですが、お勤めは向いていないこと、自分で何かする方がいいタイプということでした。



私の中では、この忌神運が抜けたあと、年運では辰が来る辺りかそれ以降、自分で何か起業をしようかとうっすら考えていました。


そう思って初めに動き出したのが2018年です。それに合わせて、喪が(凶運期)が開けるまではひたすら学びの時期を過ごしてきました。

 

そして、元々1つの仕事ではなく2つの仕事をしていく命盤である私は、性分もその方が向いているとまったく別の仕事、飲食業をこれまた自分で起業しようと考えていたのでした。 


E先生に、今後の展望を伝え質問したところ、悪くはなく良いとの結果でした。が、断易で不安や自信のなさが出ているとご指摘を受けるなどもし(笑)

自分の深層心理をそのまま言い当てられてしまいました。(やっぱり断易はすごいですね!)

 

学んでいても、なかなか実践まで使いこなせない断易ですが、占断内容もE先生は詳しく説明して下さり納得💦

 

今回の上京は仕事のリサーチもあったため、その時はE先生の鑑定結果に少しほっとして、安心できましたにっこり


 

めでたし、めでたし。

 

 

と言いわけにはいかず、、、びっくりマーク

実は夏過ぎに、欽天四化の上級を申し込んだ私。宮崎先生の師匠である田中宏明先生に受講特典ということで、紫微斗数、八字、西洋占星術の3つの命術で鑑定して頂く機会がありました。


この鑑定が更に驚くことばかりでした。


そして自分が考えていた今後の構想にストップがかかる内容となるのでもあり、本意ではないものの返ってありがたいのかもしれないという内容でした。


自分の中の答え合わせをするつもりが、やはりそうかと言った鑑定内容でもありました。


後日あらためて書いてみたいと思いますウインク

 

 

そして別件で、来年1月中旬に再び東京に行く予定があり台湾の紫微斗数の老師でとある先生が来日されるのですが、その先生にも鑑定して頂く予定です。

これも、とても楽しみです。

 

大限切り替わりの前に、複数の先生方にみて頂くというなかなかない貴重なこの機会。


持って生まれた運勢をどのように読まれるのか、、占い師はある意味運気を読む職人だと感じている為、その職人技で、どの様な判断をされるのか、、今から楽しみです。


またアドバイス方法など、今後自分が来て下さった方にそれらを活かせられる様に、しっかり学べるところは吸収して帰ってきたいと思います!