最近はというと、ありがたい事にも鑑定をさせて頂く機会が続いておりました。しばらくメール鑑定をさせて頂いていましたが、対面や電話での鑑定も少しずつやり始めています。そんな中、実際のやり取りでのリアル鑑定が、やはり自分には一番向いているかもしれないと感じ、やりながらも色々な気づきがありましたおねがい

 

不思議な事に1つ鑑定が終わると、また1つ新しい依頼を頂くという、現在の私が無理なくこなせるペースを上手く配分して頂いているかの様な流れが現在まで続いていております

 

鑑定をスタートしてから偶然やたまたまで、依頼を頂いているのだという感覚で来ていましたが、気がつけば鑑定をスタートして、8ヶ月過ぎていました!本当にあっという間。

 

自分のやることをひたすら黙々と、前だけを見て、振り返る余裕もあまりなかったのですが、鑑定させて頂いた資料をあらためて整理のため見てみたら、この数をさせて頂けたのだなぁととてもありがたい気持ちになり、またこの気持ちはこれからも忘れないでいなければと強く感じました。

 

 

現時点での私は一人を鑑定させて頂くのに、まだまだ時間もかかってしまい、とても師匠の様に月に何十人もの鑑定なんてできそうにない、と感じているのですが、最近は少しずつ自分なりの進め方やペースが出来てきた様に感じています。そして何より、習うより慣れろとはよく言ったもので、新しいことにトライする時はこの言葉のままだと今とても実感しています。

 

 

無人に近い山手のカフェ屋さんでたまに勉強。鳥の声がBGMデス^^

 

 

現在、ホームページの方も、友人とワイのワイのと楽しみながら作成中なのですが、これまた内容に頭を悩ませておりオールマイティな鑑定をするのか、自分が得意とする範囲を専門にするのか非常に迷っておりました。

 

1カ月ほど悩み、、その結果、やはり生きづらさを抱えた方に向けてさせて頂こうと思いました。

 

挫折経験は数えきれないほどにたくさんありますが、私は必ず最後は光ある方へ進んできたという自分なりの思いや自負があります。きついなと思える日々の中でも、何かしらの光を求める事をあきらめずに来たおかげで、そこまで腐ることなく来れました。

 

人生観についても考え方のフィルターを変えるだけで、自分を取り巻く世界が違ってくることもある為、そういった事も現実的に、お話していきたいという思いがやはりありました。吉凶に囚われる事のない心の持ち方なども伝えていきたいと思っています。

 

今年も既に午月に入り、私にとってありがたい月ですので、エンジンを緩めることなくこのままコツコツ進んでいきたいと思います!

 

 

 

 

自宅裏の山。エサが少ない時期は手乗りヤマガラに変貌

 

 

見事な着地♪