検索した住所をスマホで確認してみると、やはり間違いなく出かけるつもりであった公園の近くでした。


今は住所を入れるとGoogle Earthの画像が出て来るため、それをタップしてみた私。

 

そこから生活圏内がほぼ同じ可能性が高い事がわかりました。その方は愛犬家の方でしたが、件の公園は遠方からでも散歩に来られる有名な場所。


ドッグカフェなども多く、近辺なら散歩に来られる可能性が高い場所でした(ここだけ読んだらストーカーみたいですね・・苦笑

 

こんな偶然ってあるんやあせる


もう10年以上前に知ってはいた方でしたがその方のブログを読んでいた時期のわたしは、都会の中心部に住んでいました。


今、この片田舎に住んでいるタイミング、ましてやご近所の現在・・すごいなぁ..と思いながら車で公園へ向かいました。。



向かう途中、片側の反対車線がかなり渋滞しており、こちら側も幾分ましではあったものの、時々止まってはのろのろ運転。


すると反対車線側にカラフルな外車の1台が目に留まりました。その車は先ほどGoogle Earthに映っていたブロガーさんの乗る車と同じ車種とカラー。


車は目立つカラーの外車だった為、すぐに目に留まりました。そして運転席を見てみたところ..


ご本人と思われる似た方が、運転されていました💦


私は2度見したあと、漫画の様な目にポーン



間違いなく、ご本人さんでした💦💦その時点で驚きつつも、、、私の勘が、あっ、、となりました。


これも...たまたまじゃないかもしれないなといつもの直感が働きました。公園に到着して、静かに心の中で興奮しながら(笑)再度その方のブログを開いてみると...愛犬のワンちゃんと一生に写る写真が、、それを見て思い出しました。

 

「私、この人としゃべってる」と。


そう..以前にここへ散歩に来た時に、挨拶している事を思い出しました。飼い主さんの顔は記憶に残っていませんでしたが、多頭飼いであったこと、特徴的な犬種であったことでうっすらと記憶が蘇ってきました。恐らく間違いなくその方でした笑い泣き


犬を飼っている方なら分かると思いますが、ドッグランやお散歩の場など、愛犬家の方は比較的社交的な方が多く、知らない方でも「わんちゃん何歳ですか?」「何犬?」なんて会話になる事が多いのです。散歩をしているととにかく犬を連れた方にめちゃくちゃ話しかけられます。ましてや、私自身も、だれにでも話しかける性格です(笑)それが犬連れとなると尚更。


こんな偶然ってあるのか.....私はあの時偶然にも、この方の存在をふと思い出したことや、何故かDVDを買って悩みが解決したこと、10年近く時間が経ちブログを読んだことを偶然とは思えませんでしたガーン


いつもそうですが、こういったたまたまの出来事が起こる、始めの段階で、「これは続きがあるな」と毎回予感があったりするんですね。



今回は思わぬ形の続きでしたが


この偶然で何となくですが、今自分が学ぼうと思っている事にそのまま進んでいいよ、と答えを貰ったような気持ちになりました。このお話にまだ続きがあるのかわかりませんが、それがもしあれば、ここですぐに書こうと思います^^