少しびっくりというか、こんな事あるのかしらというお話。


先日心理学や潜在意識についても学びたいと言う事を書きました。そしてそのあとも色々な情報を調べていた私。


ある方のブログを思い出し、数年ぶりに拝読しました。


もう随分前..10年前くらい前にはなりますが、当時は、タロットを習いに行っていた時期で、例の事で体調を崩していた時期でもあります。


そんな当時からも、どこかで人の話や悩みを聞く仕事を将来するのではないかと心の片隅にうっすら感じていました。


今思うと「そんな大変そうなことしない」と否定している自分がいましたが、潜在意識では「きっとやる」と思っていたのだと思います。現に何年もそちらに向かう行動ばかりしていました。もちろん無意識でしたが。。


話は冒頭に戻りその時期、ある方のブログを読んでいました。当時はまだまだ自分軸で生きる事もできず、周りの影響を受けたり、どこかで他人の評価を気にしたり、必要以上に人に優しすぎたり、迎合しすぎたり......今の自分とは真逆の性格でした。


もちろん見えない影響をまともに受けていた為、メンタルも体調も非常に悪い事もありましたが、彷徨っている真っ只中の時期でした。

そのブロガーの方は、占い師で心理学をベースに自己肯定感やインナーチャイルドなどについて取り扱う方で、その内容はとても勉強になるものでした。当時からたくさんの方がブログを読まれ、とても人気がある方でした。


しかしセミナーや集まりなどにまったく興味がない私は(笑)読むだけで「自己啓発」的なものの活動に興味はあまりありませんでした。何より「セミナー」というものに抵抗があり、その様なものに何万円も払うことに「カモられるんちゃうか」なんて少し思っていました笑い泣き(今なら本当に価値のあるものには払いたいですし、見極めは大切ですね)



そんな昔に読んでいたその方のブログを、今回ふと思い出し、そういえばセミナーのDVDが当時発売されていたなぁ。。と、メルカリで探してみました。当時は○万円で、購入を躊躇う金額でしたが、当時からかなり経っていた事もあり1/10くらいのお値段で購入できました。


届いた内容を見てびっくり。いま自分がどうしても知りたかった事が全て内容にありました。人に何て聞いたらいいんだろう?とひとり悶々と考えていたこと....今後どうやって鑑定を進めていこうかや、私がブログを一度辞めようかと思った原因の様な事についてまで(笑)これは私に向けて作って頂いたのか?と思える内容でガーン


まさに答え合わせの様に、そのDVDの内容が解決してくれました(笑)


すごいタイミングと、、これが引き寄せなのか?と思ってしまった程。。


これは恐らくですが私がその人に心酔し影響を受けているという事ではなく「ピタっとハマるタイミングで、必要な情報が降りてきた」のだと思いました。

ものすごく感覚的なのですが、腹におちる感覚。タイミングが偶然じゃないと感じました。


自分の中の迷いの答えを知り、カチっと音が鳴りました。先日、師匠である宮崎先生に頂いた言葉の時と同じです。

自分のやりたい事を自分のペースでやろう。と中心に軸が戻った様に感じました。(腑に落ちると中心が自分に戻りますね)


そしてやっぱりすごい人は、ただ有名なだけちゃうねんな。とさらにそのあと、メルマガを登録してみました(笑)その日は、その後すぐ飼っているワンコと、近所の大きな公園に🚗散歩に行く直前でした。


出かける寸前に「登録ありがとうございます」と確認メールが来たため、再びスマホを開くとその文面の下に、その方の住所が記載されていました。

それを見たわたしは「!!」


なんと.....私の自宅から車で10分くらいの場所ではないですか


我が家はかなり、かなり片田舎です(笑)名ばかりの大阪です。大阪でも人気ありません。ものすごく田舎です(しつこい)


「え?うそやろ」


そして更に、今から散歩に向かおうとしていた公園のすぐそばでした。




次に続きます。