最近はなかなかブログを更新できていませんでした。

やっと更新!

 

年末年始は、仕事で自宅に帰るのも

数日ぶりという事が続いていました( ꒪⌓꒪)

ハードな連勤がやっと終わって、

一息つく間もなく、リピート頂いた方の

年運鑑定や、その他の依頼が重なり、現在やっと一息ついたところです。

気がつけば、1月半ば。

なんだか浦島太郎の様な気分です。

 

数日帰宅できない勤務の時は、パソコンと勉強道具を一式持って、仕事先で(もちろん休み時間ですが)勉強していました(笑)

時間が無いなら、作り出せばいいとチュー

 

怒涛のスケジュールが明けた昨日、少し不調な部分があったため、受診したところ、これは「過労とストレス」と先生に言われました

テキメンすぎて笑ってしまいました笑い泣き


 

連日の寝不足と、職場で、少し大変な業務が重なっていたのですが、もう若くないのだなぁ、と新年からしみじみ感じた、微妙なお年頃でございます。。昇天

 

去年から、すごいスピードで進んで来たので、今年は、ペースを少しだけ緩めたい、なんて考えているのですが・・・なんせ、休みの日でも、参考書を引っ張り出したり、命盤を読み解いたり、何かしら占術の事に手を出してしまう・・


私には、何もしないというのがやっぱり無理なのだなぁと実感しました。

疲労感で回復までに数日かかりましたが、そんな中でもこの調子で、さすがに脳疲労がと自分でも心配になるのでした。


天機星は頭の星ですので、きっと何かを考えることを常に欲してしまうのでしょうね。

食欲、物欲、欲とつくものがたくさんありますが、やっぱり知識欲が一番欲してしまうのが、

命宮の故の作用だと感じます魂が抜ける

食欲も、同じくらい強いですが(笑)

がはは

 


不思議な出会いも、いよいよ(?)佳境に入るのですが、情報量が多い為、どうやってまとめよう・・と考えると筆が止まってしまっております。

今までも、かなり短縮して書いてはいるのですが

それでも、時間がかかってしまう私の不甲斐ない

文章力と脳の回転の遅さ・・・(笑)

 

 

その、じぃちゃん先生に新年の挨拶の為、久しぶりに連絡をすると、なんと年末についに、コロナに感染してしまったとの事でした。しばらく、療養していたらしく、回復してそのあとすぐ、出先で急いでいた為、坂道で走った際に

なんと、転んでしまい膝を痛めてしまったと。かなり長い期間歩けなくなっていたとの事でした。びっくりした私は、何故、連絡してくれなかったのかという言うと、仕事や始めた鑑定で、忙しくしている光景が目に浮かんだとの事でした。


じぃちゃん先生は、私が鑑定をスタートした去年、私に「あかりちゃん、ちゃんと心を込めてその人の為にやったら、宣伝なんかせんでも仕事はくるようになるで。僕がそうやったからなぁ。魂込めてやった分は返ってくるし、次に繋がっていくよ」と言ってくれました。

 

私は「それは先生やからやん。うちは普通の人やから同じ様にはいかへんわ~」と苦笑いで返したのですが、師匠である宮先生も、そしてじぃちゃん先生も、似た様な事を話されていたなぁと、

その時ぼんやり感じたのでしたニコニコ

 

 

話は戻り、じぃちゃん先生は、自分でも手をあてて治療する為、何か不調があっても、普段から回復も早いのですが、今回は相当、程度が悪かったのかかなりの期間を要したとの事でした。


お互いの近況報告のあと、そこからは、いつもの様に雑談。普段の不思議話や、神仏や信仰について、そして因縁事や人の繋がり、あの世の話し。

こういう話をしていると、度々同じ共通項が出てくるのですが、先生はあまりの類似具合に「わっっっかるぅ〜」とたまに女子校生みたいな、返し方をして、私はその都度笑ってしまいます(笑)



でもこれは、本当にわかる人にしかわからないんだよ、、という気持ちが入った返事なのが、また余計に伝わるのでした。



じぃちゃん先生のお客さんは、不思議と神仏信仰をしている人が多いらしく、先生は「多分、神さんやら仏様あたりが縁を繋いでるんやろぁなぁ、そう思うな」と言っていました。

その部分は、以前にも書きましたが、私も出会いの時期に経験しているため、深く納得する部分でした。


先生の年齢を考えると、こういった話がいつまでできるのだろうと、時に寂しさを感じます。年齢や性別を超えた不思議な関係。


親でも、友人でもなく、形容する言葉がピッタリ合うとすれば、魂の友 といった感じです。それはじぃちゃん先生も、同じ意見でした。


とにかくいつまでも、元気で居て欲しいと願うばかりです



大神神社のうさぎさん。何かシュッとしてます真顔