chanowa茶会さらさら | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

この春に 新築オープンしたfactory zoomer/life

以前のshopにモダンさをプラスした、

とても居心地のいい素敵な空間でした

 

 

 

 

 

 

6月の終わり

ひと針ひと針お針子さんたちが丁寧に縫い上げる働衣

DoI展」の開催に合わせて

 

 

 

 

 

 

熊本よりchanowaを主宰する

茶人の出野尚子さんを招いて開かれた

「茶会さらさら」

 

 

 

 

 

 

出野先生にお会いするのは3年ぶり

DoIを纏った変わらぬ笑顔に、ふんわりと包まれます

 

 

 

 

 

 

雨の季節

水の中にいるような透明感あふれるお茶席

 

 

 

 

 

 

穏やかな所作、お湯の音、茶葉の香り、

静かに進んでいく時間の中で

 

 

 

 

 

 

突然飛び込んでくるトキメキの黄色とブルー

水菓子は冷えた晩柑のゼリー

見た瞬間からわかる、、美味しいに決まってるでしょ

 

 

 

 

 

 

美しいガラスの茶器はもちろん

ドンブリみたいな大きさの景徳鎮を蓋碗に使ったりと

 

 

 

 

 

涼やかな声で、ウフフと笑いながら一煎、二煎と・・

そのお人柄とともにホッと癒される

穏やかなお茶の時間でした