Hello Jul. | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

あっという間に今年も折り返し

夏が始まる7月になりました

 

 

 

 

 

優秀なiphoneさんのオススメは

懐かしいコナの後ろ姿、やっぱり遊ばれてましたね(笑)

けど、こんなお中元が届くといいのにね〜

 

 

 

 

 

 

夏のご挨拶の季節になって

そう、7月1日は氷室の日

人気の和菓子屋さんでは、1ヶ月以上前からの予約がいるほど

こちらでは、どこのお家も氷室饅頭を買って帰ります

 

 

 

 

 

 

無病息災と

全ての人たちの平穏を願って

赤と白・・ふたつを頂きました(本当は緑も食べますけどねー)

 

 

 

 

 

もちろんコナツにも・・

ほんのちょっぴりお裾分け、元気で夏を乗り切りましょう。

 

 

 

そして元旦から半年経ってもなかなか進まない復興の中でも

頑張っている方々がたくさん

特別な夏を迎える能登にも、エールを忘れません