スミレのお茶会とチャリティーフリマ | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

ドレスコードはスミレ色

これだけで心ワクワク

 

 

 

 

 

3月の終わり

いつかお会いしたいと思っていた

GARDENSさんのスミレのお茶会へ出かけてきました

 

 

 

 

 

 

まずは可憐なスミレで

花遊びを楽しんだら

 

 

 

 

 

スミレを飾り

スミレ色でテーブルを整えて

 

 

 

 

 

お茶はもちろん

エディブルフラワーを添えた

sweetsたちもキュンとくるスミレ色

 

 

 

 

 

 

この日のために用意された

Herriottさんのスミレのホールケーキにも

スミレの花を散らして

 

 

 

 

 

 

さぁ、お茶会が始まります

 

 

 

 

 

 

GARDENSさんの

いつもお手本にしたいと思っていた庭作りや

ガーデニングの楽しさ、

そしてそこから広がる暮らしの彩りを

軽快に語ってくださって

 

 

 

 

 

 

その花言葉の通り

テーブルの上は「小さな幸せ」に満ち溢れていました

 

 

 

 

 

 

会場となった金澤モリス教会

階下では

 

 

 

 

 

故郷のチカラにと

deuxRさんが素敵な作家さんたちを繋げた

能登半島地震チャリティーフリーマーケットが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花から

庭から始まる生活のエトセトラは

どれも心惹かれるものばかり

微力ながら少しでもチカラになればと

 

 

 

 

 

春の庭仕事用に

お気に入りを見つけて

 

 

 

 

 

さぁ、もっともっと

庭のある暮らしを楽しみましょう