ラベンダーの花飾り | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

幸せを呼ぶ夏至の花飾りを作りましょうよと

心惹かれるお誘いがありました

 

 

 

 

 

 

ラベンダーファームから

摘み取ったばかりのフレッシュラベンダーを

300本あまり使ったタンバルスタイルの器付ブーケ

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨降りだったけど

その湿度が香りを一層濃厚にして

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの香りに満ちたアトリエの中は

ネトワイエさえも心地のいい時間

 

 

 

 

 

 

 

50本ずつラフィアで束ねて

両面テープを施した

円筒形(タンバルスタイル)の器につけると

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵な花飾りが出来上がりました

 

 

 

 

 

 

手に残る癒しの香り

フレッシュからドライへと移り変わる時間も

またお楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

紫色に染まるラベンダーファームで

これはみんなに届けなきゃって

インスピレーションをもらったと言うSachikoさん

幸せな時間をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

我が家のラベンダーも

そろそろ見頃・・

 

 

 

 

 

 

コナツはクンクンクンクン

癒しの香りに心落ち着いて、、、

郵便屋さんに吠えるのやめますか〜笑