梅雨の晴れ間の太陽と月 | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

抜けるような青空が広がって

嬉しい梅雨の晴れ間

朝からなんども洗濯機を回して、、

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、、お日様の匂いがする洗濯物って

幸せ気分が増し増し

 

 

 

 

 

 

 

そこのあなた(笑)

パリッと乾いて、、本当に気持ちがいいでしょ♪

 

 

 

 

そんな晴れ日の夕暮れは

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

こんな風景に出会えるはずと

 

 

 

 

 

 

 

 

日没間際

近くの海辺へ車を飛ばしてしまう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

顔を真っ赤な夕陽に染めながら・・

10分ばかり

水平線の彼方へ沈んでいく太陽を見守って

穏やかな1日の終わりに感謝

 

 

 

そして

6月の満月は

 

 

 

 

 

 

 

南東の空低い位置から昇る・・

そうストロベリームーン

 

iphoneじゃ伝わらないけど

あっと声が出るような、、それは大きなお月さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星たちが瞬きだし

空が深い深いブルーへ変わる頃

月は一段と輝きを増して・・

 

Fly me to the Moon ♪

そんな気分、とっても美しい月夜に

 

 

 

梅雨の晴れ間、

空はオレンジ色からダークブルーへ

ただ見上げているだけで、、

それは素敵な気分になれたのでした。。