パンに合う羊羹 | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

いつも美味しいモノを見つけてくる

友人から・・嬉しい頂き物が

 

 

 

 

 

 

 

ラムの香り高い

ドライフルーツの羊羹は

 

 新しい和菓子の可能性を探り続ける

wagashi asobiさんのもの

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレなパッケージをあけて

切り分けると、まるでテリーヌのような美味しい表情

もちろんそのままでも

とっても美味しいのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトはパンにあう羊羹らしいから

さっそく・・バゲットにクリームチーズを用意して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ、何だかワクワクするでしょ♪

 

 

ドライフルーツや胡桃入リのパンは美味しいし

アンパンも永遠の定番

だから、、この相性はワルクナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムに漬け込んである無花果は

ねっとりと濃厚で、そしてあのプチプチ感はそのまま

黒糖の甘味が控えめで・・

ほんとうに美味しい組み合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなドライフルーツの羊羹のお供には

やっぱりワインが良くて

 

美味しいパンとチーズと羊羹・・

またまた素敵なマリアージュの発見なのでした。

 

 

 

 

 

テーブルの側では

 

 

 

 

 

 

 

そんなに美味しいのなら・・

ってコナはつぶらな瞳で訴えて

無理だとわかると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきりホジホジして

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーンと

今日もパトロールに励むのでした。