風が薫るよ | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ














風が薫るって
素敵な言葉通り・・
街中に新緑の息吹が吹き抜け




        




う~んと深呼吸したくなるような
梅雨までの
爽やかな季節




        





バラの花もそろそろ咲き始め
コナと散歩する時間も
ずいぶん長くなってきました。





        





フカフカの芝生は
心地いいのか
何度も行ったり来たり・・
この季節を楽しんでいる様子


と思っていたら



        




この数日・・
抱き上げると大きな声を出したり
一日中ハウスから出てこなかったり
風の音や
雨の音に、、極端に怯えたり・・と


ぐったり寝転んだまま
何かしら不調を訴えてくるコナ




        





食欲があるから
大丈夫と思いつつも
かかりつけの先生に相談すると


少しナーバスになっているみたい・・
そう、、人間にも思い当たることって
あるよね。。
神経過敏になることって



お薬もあるらしいけれど
病院に行ったことで、、
ちゃんとしなきゃって思ったのか





        




しばらくすると元通り
テヘッ! な感じになっちゃてる(やっぱりメンタル弱い?・・笑)




風薫るいい季節



        




外に飛び出して・・
クタクタに疲れるまで
ロングお散歩を楽しめば
コナの不安も、きっと落ち着くはず


言葉がないだけに、、少し心配が増幅した・・
そんな出来事なのでした。。