お花見 | ちふこのブログ

ちふこのブログ

ゆるゆる~。ふわふわ~。にこにこ~。

今日も一日なにかいいことあるといいな♪

日々の出来事、ひとりごと、趣味の話・・・いろいろです。

さぁて、今日は何にしようかな??

今日は3月とは思えないほど

 

暑かったです滝汗

 

東京都心では28℃だったとか晴れ

 

どおりで…ねーあせる

 

 

さくら

 

近くの桜がどうなっているかと思って

 

お散歩に出ましたしっぽフリフリ

 

 

全体的には まだまだといったところうーん

 

 

 

幹から芽吹いたお花がキレイでした飛び出すハート

 

 
 
 
少し歩いていたら足あと
 
満開の木もありましたね~爆笑
 

 
場所(品種??)によっても
 
いろいろ違いが出てくるんですねニコニコ
 
 
 
木によっては
 
花はあるわ、つぼみもあるわ、
 
葉っぱもあるわ、で
 
この気温変化に 
 
サクラも戸惑ってそうですえー?
 

 
 
アップ~サーチ
 

 
 
きれい~~ハート
 

 
 
 
 

 

もみじ

 

モミジの若葉が眩しかったですもみじ
 

 
 
赤いのはお花かしらニコ
 

 
じつは 

この写真にはてんとう虫が

写っているんですよ(^m^)
 
見つけられた人、スゴい拍手
(真ん中らへんにいますよ)
 
 
 
 

 

群生

 

名前がわからないんですけどー汗

 

 

 

公園内の小道を歩いていたら

 

一面の紫に吸いよせられましたコスモス

 

 
 

 
 

 
地面が枯れ葉でいっぱいだから
 
鮮やかが目立ちますね指差し
 
 
 
そしてビックリマーク
 
 
 
見てみて~ひらめき
 

 
イチョウ~ハイハイ
 
ちっちゃい~ニコニコ
 
かわいい~~飛び出すハート
 
(イチョウの群生 まだほとんどが棒でしたけどね)
 
 
 
 

ハートの葉っぱも見つけましたハート

 
 
 

 

家でもお花見

 

わたしの サクラ盆栽桜

 

 

 
 
本日 ひとつ開花しましたー笑い泣き
 
 
 
 
いやー 正直無理かと思いました
 
もう葉っぱが出てきちゃってましたからあせる
 
 
 
昨年の酷暑で疲れた感があったので
 
ひとつだけだとしても嬉しいですえーん
 
 
 
フモフモさんも見にきました音譜
 
 
喜んでいます音譜
 
(さらりと登場させましたが新種フモさんですwヨロシクー)
 
 

 

 

お手手

 

ついでに モミジ盆栽も出しちゃうウインク

 

 
外のモミジもそうでしたけど
 
今、葉っぱがたくさん出てきています
 
小さなお手手がかわいいの~飛び出すハート
 
 
緑になっていくのも
 
また楽しみです音譜
 
 
 
 
春は植物のちょっとの変化が
 
毎日見られて楽しいですニコニコ
 
花粉症さえなければいいのにな笑