ペットボトルキャップ | ちふこのブログ

ちふこのブログ

ゆるゆる~。ふわふわ~。にこにこ~。

今日も一日なにかいいことあるといいな♪

日々の出来事、ひとりごと、趣味の話・・・いろいろです。

さぁて、今日は何にしようかな??

今日は暑かったですねー晴れあせる
 
 
朝から暑くて 朝4時に目が覚めました無気力
 
「明け方東の空に
 
月やら火星やら木星やら天体が一直線に見える」
 
という記事を思い出して 空を見ました
 
が、月しか見えませんでした凝視ザンネン
 
 
 
午後に散歩に出たのですが足あと
 
いやー、ほんとに暑かったです滝汗35℃デスト?
 
 
 
 
なので  涼しげな写真をw
(ただただ見せたいだけてへぺろ
 
 
 
 
少し前に撮ったあじさいですあじさい
 
最近は 街中でみるあじさいが
 
ずいぶん多彩(多種類)になったな~と感じます
 
みんなキレイでみんなかわいいニコニコ音譜
 
 
 
 
 
話は変わり
 
針と糸の話。
 
 
 
今まで
 
使い古しタオルをリサイクルして
 
コースターやちょこっとフキン みたいなものを
 
ちょいちょいお針子さんしていたのですが
 
 
 
こんな本を見つけましてねひらめき電球
 
今度はペットボトルキャップのリサイクルを爆笑
 
 
 
 
なんか 夏休みの宿題みたいですけどw
 
 
 
 
 
 
さっそく作ってみました筋肉
 
 
 
 
時計チョキチョキ チクチク・・・時計
 
時計詰め詰め 貼り貼り・・・時計
 
 
 
できたビックリマーク爆笑
 
 
 
 
 
 
 
じゃんビックリマーク
 
 
 
 
山道テープなんてものは家になく
 
ゴムで代用てへぺろ
 
しばり目もチャームポイントっぽくなりましたかね~?
 
 
 
 

まち針を刺してみましょ

 
 
 
うん、感触もよさそうですグッド!
 
 
 
 
 
思ったより良く出来ました合格(←自己満足しかありません あはv)
 
 
なので~
 
 
 
 
フモフモさんにも持たせちゃう(^m^)ラブラブ
 
ピンクッションというよりは
 
フモ世界の植木鉢みたいラブラブ(ああ、イタイ大人でスミマセン)
 
 
 
 
 
リサイクル(リメイク?)欲と創作欲が満たされましたよニヤニヤ
 
楽しかったので
 
また作りたいと思いました音譜
 
 
 
 
 
みなさま明日も気温が高そうです晴れあせるあせる 
 
暑さと湿度にやられないように
 
気をつけて過ごしましょうね~カキ氷風鈴