もうイブなんだけど・・・まだクリスマスショッピング終わってない・・・
まあ、いつものことですが・・・![]()
さっきショッピングセンター行ったらすごい人だった。
子供ちょろちょろしてるし、いつもは人を避けて歩くことがないから、ちょっと疲れる・・・。
当然、日本行った時なんかはほんと疲れた。満員電車なんて、もう死にそうになった![]()
クリスマスだからね~をいいことに、いつもは買わない高いチーズやら、オリーブやらを大人買い!むふふ![]()
あとは、
の親戚のプレゼントと、
アルコールを買い込みに行くのみ
クリスマスだからね~赤ワインと~、サンブカと~、テキーラと~・・・むふふ![]()
オーストラリアのクリスマスとはただ1日中飲んだくれていい日。
みたいに思ってるのはワタシだけ???
だってみんな大量にアルコール買い込んでるよ![]()
まあそれぞれゆっくり過ごすとゆうことです。
ショッピングセンターでせつない光景を目にしてしまった。
子供がお母さんにおねだりをしてた。
![]()
「マミーマミーこれがほしい」と
マミー「クリスマスが終わったら安くなるから待ちなさい
」
まあ確かに26日はボクシングデーでセールになる。
けど、年に一回のクリスマスじゃん
買っておやりよと思うけど、
きっとあのマミーはもうプレゼント用意してたのかもね。
でもでもせめて、
「サンタさんが持ってきてくれるかもしれないよー
」
的な、子供に現実感ではなくちょっとワクワク感を与えるような事が言えないかなあ。。。
ワタシはまだマミーではないけど、あんなピリピリマミーにはなりたくないな。
OMG! プレゼントラッピングの途中でブログ書き始めてしまった![]()
さっさとラッピングしてまた買い物いかなくては![]()