こんにちは!

 

 

依存症家族の心緩めるお手伝いをしています。

 

かなです。

 

 

 

 

 

リクエストにより、

Zoom参加もできるようになりました気づき

 

5月24日(金)

10:00~11:30

場所:新大阪徒歩7分

 

 

 




オープンカウンセリングという名前で
グループカウンセリングの場を開いています。

 

 

 

「悩んでいる人を一人にしない」という

 

コンセプトのもと月に一度開催しています付けまつげ

 

 

 

 

依存症・共依存でお悩みの方に限定していないため、

 

どんなお悩みをお持ちの方でもご参加いただけます。

 

 

 

 

開催時間のなかで約3名ほどの方のお話を聞き

 

カウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。

 

 

ご相談は挙手制にて行っています看板持ち

 

 

 

 

カウンセリングは一対一で行うので、

 

相談中はその他の方は見守っていてください。

 

 

 

聞いているだけでも不思議と

 

今の自分とリンクする話があり、

 

心癒されることがありますハート

 

 

 

相談出来る安心・安全の場所にするため、

 

Zoom参加の場合はお顔出しでの参加にご協力ください。

 

 

 

 

相談は無料ですが、「お金を動かす」ことをお願いしています。

 

Zoomの方は終了後、お近くの気になるところに寄付や募金をお願いします。

 

対面開催時はお気持ち金袋を置きますので、

 

お気持ち金のご協力をお願いします。

 

 

 

悩みが言葉にならなくても、まとまらなくても大丈夫です。

 

そのままのあなたで来てみてくださいね。

 


 

 

前回の様子と・・・

 

 

 

 

いただいたご感想はこちら。

 

 

 

 

 

 

リクエストにより、

Zoom参加もできるようになりました気づき

 

5月24日(金)

10:00~11:30

場所:新大阪徒歩7分

 

▽詳細はこちらの画像をタップ▽


 

 

 

 

自己紹介・・かな
 
心理カウンセラー。


依存症支援グループ、京都らいくみ塾を主催。

 

らいくみさん主催、
依存症家族のための「幸せ引き寄せ講座」
アシスタントを2018年より務めています。


 
ーーーー
幼少期から病弱。
常にお腹が痛い。
 


原因不明の度々の気絶、

倒れる不安からのパニック障害、
過敏性腸症候群、
自律神経失調症、
閉鎖的な環境にいられない、
授業も受けれない、
乗り物に乗れない
遠出ができない。
 
 
「自分の身体なのに何も思い通りにならない…」
 
 
学生時代は毎日が不安と苦痛でした。
 
 
そんな身体となんとか折り合いをつけながら
過ごしてみても、なんだか上手くいかない。
 
 
嫌われないようにいつも気を使っている。
 
ひとりでいても誰といても
なにか安心できない。そんな私でした。

 

 

苦しいのに、

生きづらいのに、

それを言葉にできない。

 

言葉にできない自分自身さえも

敵のように感じていました。
 
 
社会人になってからは
毎年変わる部署の上司はいつもパワハラな人。
 
正しさをふりかざし、

常に何かと戦っていました。
 
 
仕事で心も身体もボロボロな時に出会い、
心の支えになり助けてくれた人と結婚。
 
彼と居ることが私にとってのお薬のようで、
彼の傍が私にとっての唯一の安心できる場所だと思っていました。
 
 
「私も幸せになっていいんだ…」

 
 
そう思った矢先、結婚半年で彼の借金が発覚。
私物が売られ、度重なる嘘と盗まれるお金。
 
ギャンブル依存症と分かっても別れられない自分。
 
 
そんな彼との問題がきっかけで
ずっと見て見ぬふりをしていた
自分の幼少期からの傷を癒したことで
 
問題だと思っていた生きづらさがなくなり
そのままの私で生きられるようになりました。
 

 
沢山の悩みを抜け、
一緒にいることを諦めなければいけないと思っていた
ギャンブル依存症の彼とも幸せな日々を送り、
結婚9年目となります。
 
 

 

 
 
 

 

コラボ講座のお知らせ

 

 

<講座詳細>

 

日時 6月4日(火)

 

   10:30〜13:30

 

 

場所 KOKO PLAZA(新大阪徒歩7分)

   〈zoom 同時開催〉

 

 

参加費 8,800円

 

 

定員 3名

↓↓

 

増席→満席のため

募集を終了しています

 

 

 

依存症支援グループ

依存症支援グループ

らいくみ塾

京都セミナー

Zoom

【主催者:まや・かな】

 

6月23日(日)
13:00~17:00


途中入退場自由


参加費 ひと家族

2,000円

 

申込み開始までお待ちください

 

大切な人の依存症に悩む方。

ご本人・ご家族・パートナー

ご参加いただけます。

 

 

 

 

カウンセリングメニューの

詳細・申込はこちら気づき

 

 

 

 

らいくみ塾は私が参加・主催するものを記載しています

 

 

公式LINEに登録していただいた方に、

LINEメッセージ上での相談または

Zoomでのカウンセリングを

30分プレゼントしています

 

登録後、

「30分カウンセリング希望」

と送信してください。

 

その他にもらいくみ塾について質問など

お気軽にご連絡ください花

 

 

 

 
 
PCからご覧の方はこちら⇩⇩