こんにちは。

 

 

依存症家族でも幸せになれる!

その一歩を伝えています。

 

かなです。

 

 

 

 

東京・品川でお話しませんか?

東京でお会いできる

初めてのセミナーのご案内ですコーヒー

 

 

お問い合わせいただきありがとうございます。

 

【満席→2席増席】しています。

 

お待ちしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に生きてるのに

 

 

一生懸命頑張っているのに

 

 

現実が楽にならずにしんどい

 

 

 

 

そういえば子どもの頃からそうだった気がする・・・

 

 

 

やっぱり私には普通の幸せは

難しいんじゃないか

 

 

 

と何度も諦めた感覚味わっていたことはありませんか?

 

 

それは

 

 

頑張りが足りないのではなくて

 

 

根気がないのでもなくて

 

 

弱虫なだけでもなくて

 

 

 

 

 

こんな気持ちになるには訳があるんです

 

 

 

 

 

 

 そのわけとはーー

 

 

 育った環境のしんどさが関係しています

 

 

 

家でホッと眠りにつくことができなかった

 

 

 

いつも自分の居場所を探していたような気持ちだった

 

 

 

否定されていらない子なんじゃないかって何回も感じた

 

 

もしかして私の親は他にいるんじゃないかと思っていた

 

 

 

 

家が安心できる居場所じゃなかった

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを子どもの頃持っていたら

 

 

大人になった今実家に帰っても

 

 

「ホッとする」

 

 

感覚は薄いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

「ホッとする」感覚は

 

 

心が育つ子ども時代に育まれる

 

 

大切な要素の一つなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃からいつも心が緊張状態で

 

 

自分を守るために子どもなりに

 

 

精一杯いきてこられたということでもあります

 

 

 

 

 

そして

 

必要な心の育ちがないまま大人になったなら

 

 

こんなしんどさがありませんか?

 

 

 

 

今はこんなことがしんどい・・

 

 

 

◉誰かに助けてと言いたくても言えなかったり

 どう助けてといっていいかわからない

 

 

 

◉人と会うと後で自分の行動を責めてしまう

 

 

 

◉家族にしんどさを理解してもらえない

 

 

 

◉自分の気持ちがわからなくなる

 

 

 

◉気持ちを言えず聞き役ばかりしんどい

 

 

 

◉苦しくて消えたいと思ったことが

 なん度もある

 

 

 

◉ポジティヴ思考だけ○で

 ネガティヴな気持ちは抑えている

 

 

 

 

◉問題はいつも自分一人で解決しないとと思う

 

 

 

◉親の宗教で振り回されていた感じがある

 

 

 

 

 

いくつか当てはまることはありましたか?

 

 

 

 

ここに書いたのはほんの一例ですが

 

こういったしんどさの一つ一つにそれぞれ

 

幼い頃の育ちの中で「傷ついた」と感じる出来事が

 

関わってきています

 

 

 

 

 

 

 

 

人は傷つかないものではありません

 

 

 

 

 

ですが

 

 

そこから回復していく過程で

 

 

自分がどんな感情の手当を必要としているのか

 

 

をキャッチしていけることが大事なんです

 

 

 

でも「ホッとした」感覚を味わうことが

 

 

薄いまま大人になるると

 

 

手当する感情を見つけていくことが

 

 

なかなか難しいのです

 

 

 

 

 

それは、子どもであれば当然の望む気持ちを

 

 

沢山諦めざるえなくて

 

 

蓋をすることで自分を守ってこられ

 

 

小さな子が心が壊れないように

 

 

生きるために蓋するしかなかったんです

 

 

 

 

 

でも大人になった今

 

 

子どもの頃より

 

 

うーんと幸せになれる

 

 

可能性は広いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

過去も、今、しんどい出来事から

 

 

子どものあなたも大人のあなたも癒され

 

 

 

 

「ホッと」する感覚=幸せ

 

 

 

そこからつながる、自分はここにいていいんだ

 

 

という感覚を感じさせてあげてあげませんか?

 

 

 

 

 

そのために

 

 

どんな手当を必要としているのか

 

 

まずは、それを一緒に見つけて

 

 

癒して幸せに向かう

 

 

そんな講座を開催します!

 

 

 

 

 

講座内容

 

*今の問題から必要な手当を見つけるワーク
 

 (しろとも担当)

 

 

*癒しのヒプノセラピー

  (かな担当)

 

 

 

今回はWカウンセラー講師で開催!

 

 

1day講座ですが、濃い濃い内容です!

(2つも受けられるのはお得すぎます)

 

 

image

 

 

 

 

つらいままで一人抱える子どもの頃のあなたも

 

 

いま、つらいあなたも一緒に

 

 

 

「ホッとする」幸せの心の芽を

 

育てていきましょう

 

【満席→2席増席】となりました。

 

東京・Zoomでお会いできるのを

楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

<講座詳細>

 

日時 5月2日(木)

 

   11:00〜14:00

 

 

場所 品川セミナールーム(駅そば)

   〈zoom 同時開催〉

 

 

参加費 8,800円

 

 

定員 3名

 

 

 

 

 

 

新月の小話会🌙

 

4月9日(火)

20:30-22:30

 

 

 

連続講座2期が5月より

リクエスト開催します!

詳細はこちら。

【3名満席のため増枠しています/4月8日時点】

 

 

 

 


4月は対面での開催です🌸

 

お気持ち金制にて、

月に一度開催しています。

次回、4月25日(木)

10:00~11:30

場所:新大阪徒歩7分

 

▽詳細はこちらの画像をタップ▽

 

依存症支援グループ

依存症支援グループ

らいくみ塾

京都セミナー

Zoom

【主催者:まや・かな】

 

4月28日(日)
13:00~18:00


途中入退場自由


参加費 ひと家族

2,000円

 

安心の場にするため、

顔出しでの参加にご協力ください。

 

※要予約

 

大切な人の依存症に悩む方。

ご本人・ご家族・パートナー

ご参加いただけます。

 

6月の京都は会場開催です

 

 

カウンセリングメニューの詳細・申込は

画像をタップしてください気づき

 

 

らいくみ塾は私が参加・主催するものを記載しています

 

 

 

 

公式LINEに登録していただいた方に、

LINEメッセージ上での相談または

Zoomでのカウンセリングを

30分プレゼントしています

 

登録後、

「30分カウンセリング希望」

と送信してください。

 

その他にもらいくみ塾について質問など

お気軽にご連絡ください花

 

 

 

 
 
PCからご覧の方はこちら⇩⇩