日に日に春めいてきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか🌸

 

 

我が家の最近の事件は、

バタバタな年度末を過ごすなか

最近ハイハイできるようになった坊ちゃんが

家の犬の○○○を拾い食いしていたこと…

 

(季節感のない話ですみません💩)

 

 

ナニとは言いませんが、

ご想像におまかせします…。

 

 

 

 

おしらせ気づき

 

325日(土)10:00より

 

 

 

2月25日に開催したコラボ企画。

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

今回のヒプノセラピーは、

全体誘導でのインナーチャイルドセラピーでした。

 

 

インナーチャイルドって?

という方はこちら。

↓↓

泣き喚いていた、小さな子ども。【インナーチャイルドセラピー】 | 夫はギャンブル依存症!共依存を抜けて自分に優しい今を【大阪】心理カウンセラー (ameblo.jp)

 

 

 

 

参加していただいたみなさんの

感想をシェアしていきますね!

 

 

 

体験会に参加しようと思った理由を教えてください。

 

ちょっと元気が欲しいな…
というときに参加してみました!という声を
最近よく聞きます^^
 
自分に優しい時間を持ちにきてくれたことが嬉しいです~!

 

 

ボイスセラピーを体験してみて、どうでしたか?

 

 

 

開催時期や参加者に合わせて毎回

内容が変わるボイスセラピー。

 

今回は「境界線」を意識した身体へのアプローチがあり、

 

「ホワホワ」した感じや

「サウナで整ったような感じ」

 

と身体に出る反応が気持ちいい時間となった

まやちゃんのボイスセラピーでしたニコニコ

 

 

インナーチャイルドセラピーを体験してみてどうでしたか?
見えたものや感じたもの、
受け取ったメッセージはありましたか?

 

 

 
ボイスセラピーが終わると
心地よくて段々眠たくなってくる…大あくび
 
そんななかいつも誰よりもあくびが止まらないのが私です笑
 
今回も、眠ってしまっても必要なリラクゼーションの時間になるので
大丈夫ですよ、とお伝えさせていただきました。
 
 

寝ていても不思議と合図の言葉で

目覚めるのがヒプノセラピーの面白いところ。

 

 

意識はなくても自分に必要なことはしっかりと

受け取ることができています。

 

 

そして皆さんそれぞれのインナーチャイルドに会えましたねー!

 

インナーチャイルドを見つけると、

「なんでなのか涙が止まらないです」

という方も。

 

それは今までなかったことにしていた自分の感情と繋がった証拠気づき

 

 

数回目の方は今の心の状態を知る定期健診のように

インナーチャイルドと対話してくれていましたむらさき音符

 

 

 

体験会全体を通してのご感想やメッセージがあればご自由にどうぞ!

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

  • 身体と心を整えたい
  • 自分の感情が分からない
  • 癒しがほしい
  • いまの自分の心の状態が知りたい

 

そんな方にオススメのこの体験会。

 

自分の内側を整えて緩むことで

いまの自分の心の状態を自分で体感することができます指差し

 

 

 

第5回目は今週末開催!

 

25日10:00より!

image

 

 

そして今回のヒプノセラピーは…

 

image

 

「墓堀りワーク」って?

 

 

墓掘りワークとは、

ヒプノセラピーの手法のひとつです。


催眠誘導により普段閉じている潜在意識の扉を開け、

潜在意識の中へとアクセスしていきます。

 

このセラピーでは、あなたのなかに眠る才能、忘れていた願望に気づき、

望む未来にいる自分の姿を感じることができます。

 

「墓掘り」と聞くと何だかおどろおどろしい感じがするかもしれませんが、

いまあなたの夢を叶えていくことに必要な「リソース」を受け取ることができるセラピーです。

 

あなたが手放し、葬ってしまった何か。


あなたの「才能」や「能力」、「願い」

そんなナニかを受け取ることで、より望む自分の未来へと繋がりやすくなります。

掘り出した先にナニが出てくるのかは、そのときにしか分かりません。

 

ボイスセラピーで身体を整え、

催眠誘導でリラクゼーションした癒しのなかで体験する、

でも何かドキドキもするとても楽しいワークです。

 

4月から新生活を迎える方も多い

この時期にぴったりなこのワーク!

 

あなたの夢を叶えていくのにいま必要な

「リソース」を受け取る旅へと、一緒に出掛けてみましょう!

 

 

 

 

体感した後のフィードバックや

質疑応答を大切にしているため、

今回も少人数開催です。

 

詳細・お申込みはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

次回の京都らいくみ塾は

    

 

○ 依存症支援グループ ○

 らいくみ塾 

 京都セミナー 
 

4月15日(土)
13:10〜17:00
開場13時
途中入退場自由です


場所: 子育て支援総合センター
「こどもみらい館」

2階 第3研修室
 

〒604-0883

京都市中京区
間之町通竹屋町下る楠町601-1


参加費 1人1,500円
事前お申し込み不要

お子様連れ可

 

大切な人の依存症に悩む方、

ご本人どちらも参加いただけます。

 

全国5カ所+Zoom開催!その他のらいくみ塾について

らいくみさん公式ホームページより↓↓

 

 

 

 

 

公式LINEに登録していただいた方に、

LINEメッセージ上での相談・カウンセリングを30分プレゼントしています

 

登録後、

「30分カウンセリング希望」

のメッセージとあわせて

希望日時を送ってください。

 

確認次第メッセージを送らせていただきます

 

その他にもらいくみ塾について質問など

お気軽にご利用ください花

 

 

 

 
 
PCからご覧の方はこちら⇩⇩