この3月で結婚して8年目を迎えます花

 

 

 

講座等でお会いした方には話していましたが、

何処にも書いていなかったのですこーしづつ、

 

旦那さんの依存症を知ったきっかけ

わたしが共依存と認めざるを得なくなった始まりの話を書いていきます

 

 

 

旦那と私は出会って10ヶ月で入籍

所謂スピード婚というやつでした

 

後に借金が発覚するまで、私は彼がパチンコに行っていることさえ知りません。

 

 

「ギャンブルは好き?どう思う?

君が嫌だと思うことは辞めたいから。」

(未来の私:旦那よどの口が言うた…)

 

 

当初こう言われたことがあったので、

嗜んでいるのは知っていたけれど。

 

まさかまさか借金まであるとは…

 

 

 

結婚前、

婚約中だった友達の彼に300万の借金が発覚。

そのこともあり友達は破談に。

 

 

身近にそんなこともあったのでお金の話も沢山したし、

結婚前に身辺調査をする!と息巻いていた家の両親にも涼しく対応するしで、

 

 

 

そんな彼に借金があり、依存症だったなんて

 

 

まっっったく!!

微塵も!!!

結婚前には分からなかったのです

 

 

 

身近に依存症の方がいない人は

バカだなあ

ちゃんと確認しないから

 

 

そう思う人も多いのでは。

 

 

私にたくさんお金も使ってくれていたし、

パチンコの気配もない。

 

 

付き合っていた期間が短かったのでボロがでなかったというのもあるけれど、

我が家のようなパターンもあるのです。

 

 

つづきます。

 

次回!!

 

「2人とも無職で入籍する」

 

 

お楽しみに指差し