依存症支援グループ、

「らいくみ塾」大阪セミナーは、本日午後より会場にて開催ですよー!

 

 

 

「依存症関係者のみご参加ください」と聞くと、少しハードルが高く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

病院には行けていないけど…

診断が出ている訳ではない…

 

 

大丈夫です!

依存症にまつわることでご自身やご家族、パートナーとして悩んでいることがあれば、どなたでも気軽に参加してみてください指差し

 

 

 

大阪会場にて、

来月より京都らいくみ塾を開催する私たちもお待ちしてます♡♡

 

 

 

 

 

↓↓↓詳細や、他の会場について詳しくはらいくみさんのブログに飛び出すハート

 

 

 

旦那さんの依存症がなかったら絶対に出会っていなかっただろう私たち泣き笑い

 

 

依存症をきっかけに、

自分自身の傷を知って少しずつ癒していくなかで、初めて安心して息を吸うことが出来るような、そんな当たり前の安心を見つけることができました。

 

今までは息苦しいのが当たり前で、

すってもすっても息は苦しいままで。

 

それって、

マスクを5重ぐらいにして着けて生活するのが私たち共依存の人にとっては当たり前だったからなのです。

 

 

人に迷惑をかけてはいけない!

~せねば!

~べき!

きちんとしないといけない!!

 

色んなものを重ねて重ねて、分厚くなったマスクを1つずつ見直し、その下の傷ついた自分を見つめていく作業が必要だよー

 

というお知らせが、依存症と出会うきっかけだったのかもしれません。

 

 

あなたにお会い出来るのを楽しみにしています飛び出すハート