今週、土日ですよーーーー!!!



心屋塾上級ワークショップ(新大阪)

【日程】12月14日〜15日(土日)
1日目- 13:30〜19:30
2日目- 11:00〜18:30

【会場】新大阪丸ビル本館 301号室
【受講料】 初受講:80,850円(税込)
                      再受講:71,500円(税込)



アシスタントは、心屋カウンセラーのさととかな

▽心屋塾上級ワークショップ(新大阪)
12月14日〜15日(土日)のお申込みはこちら








誰かのせいや何かのせいにして生きていくのはとても楽で、何と比べて楽かって、


自分自身の中を見つめることより、楽ってこと。








▽上級セミナーはこのような方にオススメです


・人と話すのに緊張したり、うまく話せない人

・「雑談」「猥談」が苦手な人

・友人関係がなかなか築けない人

・彼氏ができず、なかなか結婚できない人

・自分に自信が持てない人

・自分の話は面白くないと思ってる人

・コミュニケーションが苦手だと思っている人

・コミュニケーションの技術を身につけても、使えない人

・自分の意見や考えが言えない人

・いろんな問題がまわりに起こっている人





ホームページに書いてあるこのオススメを見て、過去の私は打ちのめされた。


心屋に出会った頃の私は、ほぼこのオススメを網羅している人でした。





大人数で会うと、どんなに楽しくても帰った後に1人反省会で眠れない夜を過ごし、



2人だけの予定が立てば、自分がつまらない人間だとバレるんじゃないかと怯える、




誰と会っても疲れる。

かと言って自分と過ごすのも、孤独。




そんな人でした。







どこか寂しくて孤独を抱えていて、常にびくびくとしている。


人との会話の中で間違わないか、嫌われないかが最優先な私でした。





他人軸、自分軸。

自己肯定感をあげれば解決する。


なんてよく言うけれど、

そんなの簡単にできるなら困ってないわ!


なんて拗ねていた。




自分でもうすうす何かが分かっているような気もしていたけど、自分だけでは本当のところって分からないことがある。



答えは自分の中にしかないのに、

今まで一生懸命に隠して我慢して頑張ってきた自分が、本当のところを隠そう隠そうとする。



自分のことを一番見ようとしていない自分だけでは、分からないことがある。



頑張って、学んで、積み上げるだけではもう前に進めなくなるときがくる。






そんなときに誰かに、何かに頼ってみて欲しい。


その頼れる場のひとつが、上級セミナーだと私は思います。




今の私は、

すこーしずつ、色んなことを手放せてきたなー。


何だか分からない苦しさは凄く減ってきた。







それでもどこか、

アシスタント参加でも、



こわいよーーーーー。いきたくないよーーー。


と思う気持ちがぼそっとあります|ω`)



(すみませんすみません滝汗)




それぐらい、何度受けても何かを得ずにはいられないような場なんです。





それは見たくなかったことかもしれないし、見つけてくれてありがとう、なことかもしれない。



一人一人答えは違うから、

そんな自分にしかない答えを一緒に拾っていくお手伝いをさせてください。



今週の土日ですよ( ᵕᴗᵕ )







講師のさをりんは、

柔らかなのに芯があって
あたたかいのにするどい


私から見たさをりんは そんな方です。


とっても柔らかな場を作る方で、私はいつもホッとします照れ