書きたいこととか湧いてくる思いはたくさんあるのに、書いてるとふと
 
「間違ったこと書いてるんじゃないかな」
「私 変なこといってないかな」
 
って怖くなって、
答え合わせがしたくなる。
(そもそも答えなんかないのに)
 
 
失敗するのがとっても怖い
 
 
自分の好きな音楽でさえ、
人に言うのがとても怖い
 
面白くないつまらない人間ってバレそうで
 
そんなやつだって責めてるのは自分だけなのにねー。
 
中身ペラペラな自分がバレてしまうのが恥ずかしくて。
 
 
怖いけど 怖いままやる
 
私が私を一番大切に 幸せにするために
本当は大好きな自分のことを、もっとよく知るために
 
誰に何て言われても
社会的に偉い人になんて言われたって
自分の声を無視しないように。
 
 
あと、面倒くさがりですぐに
「あーーとーーでっ」
って後回しにしがちだけど、
 

ふと湧いたきた思いとか言葉って

ナマモノなんだなーって思った。
 
ナマモノだからすぐに出さないと消えてしまう
 
 
そのままの自分でいーよー
ぜーーんぶ まるっ
 
 
 
かなでした♡
 

らいくみさんのアシスタントでひいたカード
 
おっしゃる通りだべ。。笑