あと数時間でおわり
 
平成生まれなのもあってか、
ちょっぴり感慨深い平成最後の大晦日。
 
 
私の2018年は、
 
初めての出産
家壊れる事件
3ヶ月の義実家生活
引越し
心理学勉強会
 
 
と、盛り盛りな年でしたパグ
 
色んなことがありながらも不思議と、
「あーーなんて不幸なんだろう」
 
と嘆くこともなく、
淡々と一分一秒の目の前を生きていると
 
流れるように必要な場所に辿り着く。
 
自分ではどうしようもなくなったとき、
本当の意味で委ねる を体験した年だったなぁ
 
 
なんて思ったりします付けまつげ
 
 
 
特に勉強会は
期間も半年間と長く内容も毎回濃くて最中は何度も心が揺さぶられて、次までの期間にも自分のなかにたくさんの気持ちが湧いてきて。
 

泣いて笑って
怖くなって 自分が大嫌いで
楽しくて悲しくてイラついて
 
残ったのはただの、そのままの自分で。
 
 
ただ知ってるのと体験するのとではこんなに違うんだなーー
ってことを再確認。
 
 
2019年の私が楽しみだなシャンパン
 
2018年ありがとう♡
来年もよろしくお願いします♡