ぶつけて擦れた手にスっと傷がはいった
 
ここ最近寒くなってきたのもあって
少し色が悪くて、乾燥してて、痛々しい傷が線になってはいった、私の手。
 
 
そんな自分の手を見た時に
「なんて愛されてない手なんだろう」
 
他人事みたいにそう思った
 
 
 
私は私の手が嫌いである。
私の手は、父にとてもそっくりな手。
 
爪が小さくて関節が太い
指も太い
爪が小さいから余計に太く見える
 
姉の手は母ゆずり。
爪が大きく女性らしい手
 
「お父さんに似てかわいそうに」
 
 
 
私の手は、かわいそうな手。
 
なんて、愛されてない手なんだろう。
ぶつけないと痛い思いをしないと、
見ようとされることもない。
 
乾燥しているのもあって、
傷がつきやすくて
じんじんと痛みが響く。
 
 
私は「誰にも愛されない」ことが一番怖いのに。
 
誰でもない自分が一番
自分のことを愛してないんだなー
 
 
心も乾いていると傷つきやすい
潤してあげられるのは自分だけ
外からもらってもすぐ乾く
 
 
そんなことに気づいた昨日
 
 
 
私にそっくりな息子のおてて
遺伝ってすご…!
(((( ’ω’ ))))