保育所修了式
25日、保育所の修了式でした。
無事にこの日を迎える事ができて、うれしい反面、当たり前のように通っていた保育所とのお別れがさみしくてたまらなし心境です。
3歳未満児の時から4年間。本当にお世話になった保育所です。
親としてこなちゅを通していろいろな思いや経験をしました。
修了式はほどよい緊張感の中、はじまりました。
こなちゅを含めて3人だけの修了児です☆
でも3人共、自信に溢れ、堂々とした表情に一瞬誰かわからなかったよ。
知らない間にこんなに成長したんだなぁと思うと一気に涙が~

修了証書を受け取って、私の前に立つと、
「おかあさんいつもおいしいごはんつくってくれてありがとう」
と言って修了証書を渡しにきました。
「ありがとう」って答えたかったけど、言葉がでませんでした☆
(でもいつもお義母さんのご飯食べてるんだけどなぁ~w)
在所児さんの修了児さんに向けた言葉も、たく坊達がんばってて、上手に言ってました。
4月から彼は年長さん。
式中黙って座っていた彼にも頼もしさをかんじました。
泣き通しな私でしたが、在所児さんが笑わせてくれたので、アットホームで涙有り、わらい有りの良い式だったなぁと思いました。
親にとっては行事の思い出が大きいけれどこなちゅに保育所で一番の思い出を聞いた所・・・・・
「毎日保育所で先生達やおともだちと遊んだ事」
だそうです。
大好きなお友達、先生達と出会えて幸せな保育所生活だったんだと思うとまた涙がっ!!!!
止まらーん!!
