ピアノの発表会 | Oh HAPPY DAYs

ピアノの発表会

日曜日はピアノの発表会がありましたにひひ
ピアノの先生方と合同で行うピアノ発表会☆
(私の生徒さんは小学生4人ですが今回は3人が参加。)
はじめ、こなちゅとたく坊と同じ年中さんの女の子でハンドベルで「キラキラ星」の演奏をする予定だったんですが、こなちゅが同じ日にダンスの公演と重なりダブルブッキング叫び
(こなちゅは泣く泣くダンスを選びました・・・)

ピアノもこなちゅを参加させようと思ったんですが、急遽たく坊に・・・よい経験になるかなっと思って。
たく坊はピアノは習っていないけどこなちゅが弾くのを聞いていて「かえるのうた」だけ右手で弾けたので、その曲で参加。あとは何回行ったハンドベル。
たく坊はファとミ担当。

最後は重音部分があるので、何回練習してもそこができない・・・(というか忘れてる!?)
練習中も「心ココにあらず」演奏あせる

当日どうなることやら~・・・・・
午前の部で10時からリハーサル。

着慣れないスーツ(1年半前にイトコの結婚式のために用意したもの☆サイズは90センチでギリギリ?)





ピアノは一番小さいたく坊はトップバッター。
「かえるのうた 演奏はたく坊くんです」のアナウンスとともにステージに出るたく坊。

なんと、片手で尻を掻きながらっ・・・・ショック!

ー演奏は無事終わりましたー

続いてハンドベル!!
出番が近づいて来たので裏手に来た たく坊。私がいるせいかおふざけモード!
ちょっと注意するといじけて

「・・・また出るんケシラー
しっかりしてくれー!!と思いつつ本番。(心配なので前で指揮することに)




緊張しながらもなんとか演奏してましたw
でもやっぱ重音部分は忘れてました汗

そんなこんなでたく坊の初めての発表会は終わりました音譜

いい経験になってるといいな~。

午後から2部も終えて、夕方帰ると、パパもたく坊もおつかれモードで寝てましたとさzzz