2月末で無職になって1年が過ぎて

今後の仕事について方向性を決めかね

キャリアコンサルティングを受けたが

やはり結論は導き出せずあせる

 

自分の中の迷いが

仕事という枠より大きいと分かったので

こちらのスピリチュアル相談へ↓

 

 

しかしこちらの相談は「自分で考えて導き出す系」ガーン

甘くない。

 

そこで問われたのが

「今後、どんな生き方がしたいですか?」

 

…えっとー。滝汗

 

そこで私が答えられたのは

・お金のためだけに忙しく働きたくない

・のんびりと過ごせる時間が大事

・今みたいに自然と関わることを続けたい

 

これは前から思っていたので大した内容ではない。

ポイントはこの後、言われたこと。

 

「自分のしたい生き方を侵さないか?という視点で仕事を選ぶ」

 

 

いや、これは…ガーン

 

もちろん私も考えていたよ。

これを実現するには、正社員じゃなくて週3日位のパートが理想。

だけどそれだと生活費マイナスじゃんビックリマーク

それで堂々めぐりしていたわけで…。

 

しかし大天使ミカエルのお言葉は

 

「これからは、お金が貯まっていれば良いという時ではない」

 

(私の場合は)

農業的なことはがっつり趣味でいい。

自分のしたい生き方が出来るなら

お金を稼ぐ仕事はなんでもいい。

そしてそれは続かなくてもいい。

 

これを聞いて

実は、私の使命とか役割らしきものがあれば

それに沿って、仕事も導かれるのだろうかと

うっすら思っていたのだが

そんな明確な使命・役割などない一般人。

仕事なんて何でもよい雰囲気…真顔

 

 

 

なんだよビックリマークえー

 

 

じゃあ仕事なんて、なんでもいいやビックリマークと吹っ切れモード。

 

ここでも言われた

「心」で選択する →好きか嫌いか

「頭」で選択する →他からどうみられるか

 

「好き」を選ぶと、自分の道に進みやすいそうで

好き嫌いは、大事な選択のポイントっぽい。

 

ということで、結論↓

 

週3日くらい働く仕事(つまりパート)にする

仕事なんでもいい

 

 

まぁ、ある意味スッキリした✨

誰かに背中押してもらわないと決断できないこの選択。

 

だって、毎月貯金マイナスでしょ〜❓

 

 

なのでやってみた

デイトレードPC(急に)

 

株は前からやっていて

ちょっと稼いだり、損したり、大損したり…ガーンキャー

 

など歴史あるが、デイトレはやったことなかったので

自分の経験を総動員してチャレンジ筋肉

 

3月に始めたところ…すでに今月分の生活費獲得❣️札束 

 

 

ということで、何度目かの宣言…

 

無職、継続決定!!

(デイトレで稼げなければ終了)

 

この稼ぐ方法、ある意味スピリチュアル相談の教えに一番近い気が…。

自分のしたい生き方が出来るなら、お金を稼げる仕事は何でも良くて、しかも続かなくていい…

 

 

いや、だってもう仕事ばりに地域の活動が忙しくて

仕事なんてしてられんのよね…。

書類仕事とか、野良仕事、菜園計画、稲作勉強中…。

 

 

これを継続する方が、なんか今は大事な気がする。

 

 

大天使ミカエルの一言↓✨

「生き方と合っていれば、役割は自然に発揮できる」

 

 

 

だよねー‼️チュー

 

 

 

◎もみ殻くん炭づくり習得中↓

 

 

 

 

◎梅満開✨↓