たまたま見たYouTube↓

 

 

 

たまたま…というか、明日は我が身と思って

ついつい見てしまう、この手の特集

 

けど、こんな支援をしてくれる団体がいるんだなぁ。

日本優しい…笑い泣き そして凄い。

(いや海外にもあるだろうけど)

 

というかよく知らないだけで

さまざまな支援をする凄い団体は他にもあるだろう

 

この番組に出てきた2人は

何となくいい方向に向かったようで

良かった良かったと素直に見れたニコ

 

この支援団体(Homedoorさん)のHPを見たら

ウィッシュリストというのがあったので、数点ポチッと購入

(食料が不足しているそうなので)

 

これで一瞬だけ数人の心を…いやお腹は満たしてくれるだろう

 

来年はもっと社会は混沌としてるだろうから

リアルな助け合いが必要になるかもしれない

 

今できることを今のうち

(私も来年無職だからね…ガーン