※はた楽
『はた楽』経営コンサルタントで幸せ研究家の藤井孝幸です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
本日は『言動を改めれば、全てが変る』と題して書かせて頂きます。
~悩みの根源は人間関係~
人それぞれに色々な悩みがあると思います。
大方の悩みは、恐らく人間関係からくるものではないでしょうか。
悩みそのものは、人間関係で悩んではいないけれど、突き詰めてみると人間関係から波及していることが多い様に思います。
その一番の原因は『自分中心』に物事を考えた言動からくるものと察します。
~悩み解消するには~
悩み解消するには、常に『はた楽』の言動を心がけて自分を変えることで問題が解決してくるはずです。
『はた楽』とは「傍(はた)」を「楽」にする意味です。
自分の言動で
・傍を楽にしてあげたり
・傍を楽しくしてあげたり
することを心掛けるのです。
楽しくなると、人は嬉しくなったり喜んだりします。
それを習慣化させ維持していくことで、貴方の周りの評価が変り、貴方への接し方も変わってくるはずです。
それが定着してくると、今までと引寄せるものが変ってきて、良い事・良いもの・良い人が周りに増えて来ます。
これは、実践してみないと分からないかもしれませんが、事実です。
自分が変ればすべてが変ります。
家庭では、夫婦間、親子間、会社では経営者と社員、上司と部下、同僚間、あらゆる関係が良い関係に変われるはずです。
そうすると会社では、業績もアップしてくるでしょう。
~習慣化がポイント~
但し、「はた楽」言動を常に心がけて習慣化させなければ、効果はありません。
私は、経営コンサルティング契約にオプションではありますが、7つの課題を習慣化させる「幸せプログラム『はた楽』」のご指導をさせて頂いております。この7つの課題の1つに「はた楽」も入れております。
「幸せプログラム『はた楽』」の詳細は下記ホームページでご確認ください。↓
本日は、これで失礼致します。
ご意見ご感想頂けると有り難いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
業績が良い企業の経営者も
業績が思わしくない企業の経営者も
幸せプログラム「はた楽」(独自プログラム)の
七つの課題を習慣化させて
「人間力アップ」しましょう!
不思議なもので、人間力アップすると業績アップにつながります。
また、社内も家庭内も良い変化があるでしょう。
色々経営改善を講じるが、効果がない等
根本原因を間違えている可能性があります。
経営者の更なる「人間力アップ」で解決できることがほとんどです。
取組んだ経営者みんな口をそろえて
「こんなことなら、もっと早く取り組めばよかった」と言います。
幸せプログラム「はた楽」の詳細はホームページをご覧くださいませ。
まずは、下記より↓ホームページにお入りください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



