昨日に続いて、こちらは今日も時々雨が降りました。
午前中、少しだけお散歩しただけで、夕方は出来ませんでした。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
先日の土曜日は、夕方外出から戻って夕食の準備をしていると
お隣りの奥さんから新鮮なアジを頂戴しました。
ご主人さんが釣って来られたそうです。
すごく新鮮でピッカピカでした♪
「今日だったらお刺身でいけるよ~。」、と言われたので、急遽お刺身にする事にしました。刺身のつまにする大根も切らして、青紫蘇もなかったのでカイワレと人参を添えました。
盛り付けが雑ですが・・

でもすごく美味しかったです

お店のお刺身より何倍も新鮮でした!Tさん、いつもありがとうございます(*^。^*)
日曜日は、塩焼きにして頂きました。
近所の親しい方に、釣りを趣味にしている方が多いので
時々お魚を頂くのですが、本当にありがたいことです。
土曜日の夜は、元々たこ焼きの予定だったので、お刺身とたこ焼きという
おかしなメニューになりました~(^_^;)
我が家、たこ焼きはいつもパパ担当です。何度も焼いてもらいました。
たこ焼きってビールに合いますよね。つい食べ過ぎてしまいます(^▽^;)
そして、日曜日はおはぎを作りました。ただ余っていたもち米を消費したかったからなんですが。。(^_^;)
こちらも美味しかったです♪
こうして、食べ物の写真を撮っていると
コロンがいつの間にか、テーブルの下など必ず側にいるんです(^^ゞ庭で写真を撮るときはそっぽを向くので撮るのに工夫がいるんですが。。
娘のお弁当を中高の6年間作っていて、その時写真も時々撮っていました。
お弁当作りの時、コロンはいつも側にいたので写りこむ習慣がついてしまったみたいです
懐かしいお弁当の写真です。
写真を撮ろうとすると、コロンがテーブルの下で必ずお座りするのが何とも楽しかったです。
お弁当作りは、その真っ最中は朝も辛かったし、メニューもマンネリ化しがち。
早く解放されたいと思ったものです。
でも、コロンと毎日朝早くからキッチンですごした事もいい思い出になっています(*^_^*)





























特に右のミュール、覆輪が強く出ているのが一株だけあったので即買いしました。
