かっちゃんが英語のレッスンに通い始めて・・・(^_^;)
年少さんになる前の3歳からだったから、まだ日本語もよく喋れてないくらいだったし、夜8時からだと眠くもなったりして愚図ったり。。。色々ありましたが~何とか細々と続けております。
雰囲気を楽しんでいるだけで、全然覚えたりはしてないけど(^^ゞ
そして今月から6歳の男の子と一緒にレッスンすることに。そして先生の息子さんも先生として教えてくださることに・・・息子さん先生のテンションが高くて面白いので、かっちゃん益々楽しくなった様子で、1人の時よりとっても良い感じです。
まあ、人と競争とかしたがらないかっちゃんなので、ゲームとかで競うのはあまり気が進まないみたいだけど、刺激にもなっているみたい。
というわけで、水曜日は空手の時間を少し短くして、ちょこっとだけ余裕のタイムスケジュールにしました。