少し前の嵐のような忙しさが、徐々に片付いていき、かなり穏やかに仕事が進んでいます。

勿論、年度末特有の慌しさはあるのだけれど、直接業務にそこま~では影響ないかな?


とっても関わったケースのその後の報告が入ってきた。

かなり色々と考えさせられるケースだったし、正解なんてないんだろうけど、きっとこれで良かったんだとスタッフ皆でそう感じている。

ヘビーなことでも、共有できるスタッフがいることも本当にありがたい。



定時で帰宅。

今日は叔母と従妹とその息子(1歳8ヶ月)が遊びに来ていて、私の母とかっちゃんも一緒にお花見に行ったらしい。夜は皆で賑やかに食事。かっちゃんとRちゃんは随分絡んで遊ぶようになり、お昼寝もせずに、かなりのハイテンションで2人で遊んでいる。


かっちゃんも甥っ子からや私の友達からのお下がりをいただいてかなり助かっているけれど、更にそのお下がりがRちゃんにそのまま下ろされていく。そんなに歳も離れていないので、引き継いだらすぐに着て貰える。Rちゃんの保育園では洋服に『○○○(かっちゃんの名前)』と書かれていると、Rちゃんのだと認識されるようになっているらし~(笑) 今日も大量のお下がりを持って帰ってもらった。(ちなみに今日Rちゃんが身につけてきた衣類は全てかっちゃんが着てたものだった(^^ゞ)


そして一足早く、かっちゃんのお誕生日プレゼントを持ってきてくれた。中身は勿論洋服(爆)

「ちゃんとかっちゃんにも似合う服にしたけん」 *o_ _)oバタッ

こ~らこら、その発想、根本的になんか違~う(笑) かっちゃんにもってなんじゃ かっちゃんに『も』って・・・(^_^)



今日お風呂に入って、ペットボトルを指して、「あれなあに?」とかっちゃんに聞くと・・・

「う~んと・・・何だったっけ?ママ考えて!」 ・・・・>┼○ バタッ

そしてしばらく考えて、「あっ!デットボール!!」・・・・・・・・・・>┼○ バタッ

ダメだこりゃ(;´▽`A``